コモディイイダ駅伝部ブログ

昭和48年創部!コモディイイダ陸上競技部(旧名 飯田百貨店陸上競技)これからも地に足をつけて取り組んで参ります。

シリーズ第57回東日本実業団対抗駅伝 №5

2016-10-15 11:37:24 | ご連絡

続いてのルーキーは!

プリンス オブ ポーカーフェイス

ワ タ ナ ベ シ ン ジ

渡 邊 晋 史 選 手 

人生で初めての1着となった世田谷競技会の一枚

日大東北高校~亜細亜大学卒 福島県本宮市出身

福島をこよなく愛するランナーです。

朝霞店青果部門所属

自己ベスト

5000m 14分26秒46

10000m29分36秒99

主な実績

東日本実業団選手権5000m2組目3着(総合25位)

十和田八幡平駅伝3区区間9位(20人抜き)

チームの全員が認める、新入部員の中で一番安定して力をつけてきた選手です。気温が高く自己記録を更新した選手がほとんどいなかった東日本実業団選手権5000mでは自己ベストを大きく更新し、組3着。その後も世田谷競技会組トップで走るなど、強さもつきました。

特に、8月7日の十和田八幡平駅伝では2区でのまさかの途中棄権で最後尾37位からの繰り上げスタートながら、20人抜きでセキノ興産Aチームのあこがれの選手の1人・松宮選手に追いつき、更に引き離す好走をみせてくれました。外国人選手も多く走る中、区間9位。

この走りでロードでの走りも不安がなくなりました。練習でもほとんど離れることがなく、調子の好不調を最低限の幅で抑えられる選手です。

学生時代の目標であった箱根駅伝出場は叶いませんでしたが、その分、日本の最高峰の駅伝『ニューイヤー駅伝出場』を目指しています。

チーム内では山田雄喜選手にやたら慕われております。

渡邊という名字が多いため、「しんじ」とチームでは呼ばれています!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シリーズ第57回東日本実業団対抗... | トップ | シリーズ第57回東日本実業団対抗... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL