コモディイイダ駅伝部ブログ

昭和48年創部!コモディイイダ陸上競技部(旧名 飯田百貨店陸上競技)これからも地に足をつけて取り組んで参ります。

~追記あり~2017年入部予定者紹介~黒田雄紀選手(國學院大)~

2016-10-16 12:07:14 | 人物紹介

来春入部予定者のご紹介をさせて頂きます。

クロダ ユウキ
黒田雄紀選手


國學院大久我山高校~
國學院大学卒業予定

●自己ベスト
1500m 3分59秒97
5000m 14分39秒46
10000m30分25秒09
※追記
20キロ63分13秒

●主な実績
第21回しらかわ駅伝
1区10キロ 区間賞

~監督コメント~
東京都の強豪、國學院久我山高校で駅伝メンバーとして活躍するも、大学の陸上競技部には入らず、同好会に所属している選手です。

強化対象選手ではなく一般採用ということでの内定とさせて頂きましたが、入社が決まってから積極的に当社の練習に参加し、夏前から1500、5000、10000、20キロで全て自己ベストを更新しました。

これまでの練習量、そしてもっと上のステージで競技をしたいという欲を評価させて頂き、強化育成枠として認めることになりました。

今年はワロル選手を含め7名の即戦力を採用し、チームに勢いをつけてくれています。
来年は二年目メンバーとともに、黒田選手をしっかり育成し、他のチームの新入部員に負けない力をつけられるように指導していきたいと思います。

※同好会からの選手ということで、あまり知られていないと思います。これまで月間走行距離が200キロ台ということですので、伸びしろ充分だと考えています。

ご声援宜しくお願い致します!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シリーズ第57回東日本実業団対抗... | トップ | 日本陸連公認 第41回高島平... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久我山 (Unknown)
2016-10-06 18:30:13
國學院久我山高校は、OBでは、武井隆次という方がいたらしい。大学は早稲田で同期では、櫛部静二、花田勝彦がいたと思いますが?
Unknown (tokotoko)
2016-10-06 21:02:45
久我山健児頑張って!
Unknown (國大関係者)
2016-10-17 09:16:02
國大の陸上部に入部基準タイムなんてありません。私もですが現部員の中にも15分30秒で入部してる選手もいます。本人が楽しく自分のペースで競技をしたかったら同好会にいっただけなんじゃないんですか?ちゃんと確認してから載せないと誤解がうまれるので訂正してください。
後輩! (さくら)
2016-11-05 20:51:57
初めてこちらのブログを拝見しました。
木田くんと五郎谷くんの応援をしていましたが國學院からのということで(何十年も離れていますが)黒田くんも応援します!
イイダは近所にあるので身近なスーパーでもあります。
選手の皆さん頑張って下さい!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL