コモディイイダ駅伝部ブログ

2018ユナイテッドグアムロードレース招待派遣決定!五郎谷選手!!

こだま日記vol.798

2017-06-30 21:23:06 | 選手からのメッセージ
こんばんは(●´ω`●)
こだまです。

今日は表参道へシューズ作りに行ってきた。

数多くのトップアスリートのシューズを手掛ける三村仁司さんに、縁あって見ていただくことができた。

足の様々な箇所を測定し、アドバイスをいただいた。

測定値だけを見て、走り方や欠点、痛めやすい箇所を見抜かれてしまった。
走歴、走力、などは聞かれていない。
誘導尋問ではなく、『あんたの接地の仕方は○○やろ?』、『△△を痛めやすいやろ?』と的確に正確に言われ、ただ頷くことしかできなかった。

短所を補うトレーニングを教わったので、しっかりと実践していきたい。

こだまは2足購入した。
きゃねこ選手のブログに書いてある金額と少し違うのだが、どれが本当なのだろうか?(^_^;
ボーナスも近いし、何とかなるか?奥さんと相談したい。お小遣い減額の可能性もある(笑)

だが、良いシューズができあがりそうである。早く履きたい気持ちでいっぱいだ。

速く強くなるために、良いことはどんどん取り入れたいと思いつつ、明日からまた生きる。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホクレン2017士別大会5000メ... | トップ | テルレポNo.102 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

選手からのメッセージ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL