コモディイイダ駅伝部ブログ

五郎谷選手、富士登山競走山頂の部(世界選手権日本代表選考レース)に招待選手として出場致します!

きゃねこ 2k

2017-05-14 16:26:28 | 選手からのメッセージ
半袖シャツを買いに行ったら店員さんに
「半袖は下手するとガキっぽく見えるから長袖が無難」と言われ欲しい半袖が買えませんでした。金子です。

メンタル弱い

唐突ですが金子は最近、人の印象は見た目と言葉使いで決まると思いつきました🤔
そのため言葉使いを気をつけ始めました(容姿的部分は限界があるので)😀

具体的には
・なるべく丁寧な言い回しをする
・「マジ」、「ヤバイ」を使わない様にする(ついつい使ってしまうけど…😅)
以上の2点です!


冒頭にあった店員さんから「ガキ」というワードが出た時、少し違和感がありました。
「幼い印象」、「少し元気過ぎてしまう」等の言い回しであれば良かったのでは無いのかなーと…🤔


そこでふともっと崩してみたらどうなるか考えてみました。

「半袖だとガキっぽく見えるからヤバイよ!安定の長袖っしょ!」





うん
マジヤバイ






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« テルレポNo.59 | トップ | テルレポNo.60 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL