コモディイイダ駅伝部ブログ

黒田選手、初海外派遣決定!2018年4月、パリマラソンへ!

テルレポNo.83

2017-06-10 21:48:14 | 選手からのメッセージ
こんばんは!
さとちゃんです(^^♪

本日世田谷記録会に参加させて致しました。
結果は14'57'68でした。

遡ること東京選手権あたりから思うような走りが出来ず、調子の安定が信条だった私によって苦しい時期を最近まで過ごしてきました。

しかし最近では、体のキレが戻りスピードを思う様に操れたり、練習で苦しくても大崩れしない本来の走りが出来つつありました。

まだまだ途上中ですし、3000m過ぎてから苦しい走りになり、タイムは誉められたものではありませんが、光が見えるレースが出来たと思っています。

最近あまり上手くいかないせいか、必要以上に緊張しましたが、得意のスタートダッシュからの位置取りが完璧に決まり少し落ち着けました☺️

他の選手が良かったことで、もどかしさや焦ることがある方も多いと思いますが、全く意識しない訳ではありませんが、自分自身の為に競技をやっているので、さとちゃんはそこまで一喜一憂することはない。

上手く走れない時期にどう乗り越えるかを、分かっただけでも無駄な時期と思っていないくらい前向きだ\(^o^)/

原点回帰は大事だと思いつつ、明日もまた生きる。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« きゃねこ 29k | トップ | こだま日記vol.778 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

選手からのメッセージ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL