なんかいろいろ言うやつ

オリラジさんのこととか書くけど基本的に自分語り

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

4/22 ORIENTALRADIO TALK LIVE

2017-04-25 22:35:32 | オリラジ関連
ルミネのトークライブ、行って参りました。
今回はひかりTVによる生中継もございましたので、何を話されていたかは控えめにしながら、私情を交えながらレポを書いて参ります。


・彼氏とのデートよりも気合いを入れてゴリッゴリに仕上げる
私にとっては、敦彦さんは天上人ですので。
日常で活動しているイモくさい姿でお目汚しするわけにはございません。
という、私の自己満足でございます。
美容師さんに髪を整えていただき、しゅっぱつ~

・物販の列と携帯の電池
美容院に寄り、ゴリッゴリに仕上げ(筋肉はつけていない)、物販開始1時間前に到着。しかし既に長蛇の列。
フォロワーさんとの挨拶祭りがございました。この瞬間、非常に楽しい。オフ会みたい。
にこやかに挨拶をして下さった皆様、お土産を下さった皆様、本当にありがとうございます。
携帯の電池に気を配り、ある程度が済んだら携帯をしまっていました。
物販について、今回は中田さんタオルとDVDを購入。
購入後も挨拶周りに勤しんでおり、ギリギリに会場に入りました。
ここからトークライブ開始です!


・本物の小栗旬(棒読み)
なんと、前説には俳優の小栗旬が来てくれました。ちょっとオリラジすごすぎない?俳優を前説に呼ぶ芸人なんて前代未聞ですよ?
でも初めて生で見る小栗旬さん、思ったより身長が低かったな。最近黒髪な小栗さんがなぜか金髪にされていて髪の毛が伸びていたけど、この日のために、わざわざ花沢類風にして下さったみたい。俳優さんなのに沢山盛り上げて下さって嬉しい、多才な方だなあと思いました。
芸人のLIVEの前説を担当するということで、ショートコントならぬショート小栗をやって下さいました。オチが「まーきのっ」だけだったんだけど本業は俳優なんだから仕方ないよね。
一度だけご自身のことを「おばたのお兄さん」と名乗られていたけど、緊張してご自身のことを別の人の名前呼んじゃうなんて、かわいいところあるんだなー。
(ここまで全部棒読み)

・ナルシスな国民のイエスマン
オリラジのお2人入場!最初は慎吾さんのマラソンのお話。
火サプの中で皆でマラソンやらないかって話になったんだっけ。国民のイエスマンの慎吾さんだけが参加したとか笑。
練習ではサブ3.5狙えたが、35kmの魔物により、足に電流が流れてやられる。今後歩くこともできないと思うくらい。足が動かないで、前後にこてんっとなっていたそう。慎吾さんのタオルを持ちながら応援していたファンの声援を受けながら、不甲斐なさと感謝で涙が出てくる。最後には涙ながら走る自分カッコイイ!!!と思いながら完走(脳内BGM:中島みゆき)。
全く予想してないオチがきた!とツッコみながらも、慎吾さんのイエスマンは才能だと褒める敦彦さん。いい。愛を感じる。
敦彦さんで霞んでるけ慎吾さんのナルシスなところ結構好きです。自分は愛してナンボだ!!!


・進化論MVほめほめ会
慎吾さんの足の話から、ACUO進化論おひろめの際のお話。
おひろめ前は敦彦さんに「大丈夫大丈夫」なんて言いつつ、振りの途中、足がめっちゃしんどそうな慎吾さんが激写されていたとのこと笑。俺にめっちゃ嘘つくよね!?と、ちょいおこ彦さん。かわいい。心配してはるのよね。
そして、皆で進化論のMVを視聴。MVの合間にこだわりポイントを語るお2人。敦彦さんFISHさんの演技を褒めまくっていてニッコリしました。普通こんなに弟のこと褒めないよ。でも本当にFISHさんのコロコロ変わる表情、魅力的ですよね〜。
サビ前、御神体はサングラスをどこで手に入れたのか!?というお話も。慎吾さんから受け取っていたのですね〜。やっぱりその役割は慎吾さん、いつも最高のサポートをされる!敦彦さんが輝くには慎吾さんが不可欠、ということがよく表れていると思いました。
そして、こういう小さな仕掛けがたくさんあり、改めて何度も味わいたくなるMVだなと思いました。スルメのように。あっ、ガムと言うべきだった。
慎吾さんの演技の際のこだわりポイントも聞けました。中田信者の私でも思わずスクショしてしまうほどかっこいいシーン、こんなに工夫されていたんだなと思いました。


・「慎吾さんはBLです」!?
慎吾さんの演技の話から、ドラマ「でも婚」のお話に。
国民のイエスマン慎吾さんは、BL大嫌いな男性役を引き受けることになりました。オンエア後、BL好きの女性にTwitterで「こいつマジでBL嫌いかよマジない!」という感じでめちゃくちゃ叩かれ、落ち込んだそう。しかし慎吾さんファンを初めとするオリクラさんが「藤森さんは本当にBL嫌いではないですよ〜DOUSEI見ますか??」と誘導ツイ爆撃を仕掛ける笑。この流れを見た慎吾さんはめちゃくちゃ笑ったけど、ちがう!と笑。敦彦さんがオリクラ役、慎吾さんがBL女子役の茶番面白かったな〜。
それだけ慎吾の演技がうまかったからだよね、とフォローする敦彦さん。うわっそれだ!やっぱり慎吾さんのことを一番分かってるのは敦彦さんだ!!と思いました。
私もでも婚に便乗して、オリは仲良しですよ〜なツイを一発かましていたのですが、3日後ぐらいまで伸びてましたね。100前ぐらいまでRTされていました。すごい影響力です。貢ぎ手が増えるといいな〜。笑


・敦彦さんパーフェクトプレゼン
そして敦彦さんの転売騒ぎについての、パーフェクトなプレゼンが始まりました。
聞きながら、これはもしかして芸能界の歴史に残るプレゼンになるんじゃないか……!?と、うずうずしておりました。ですが、ここで詳述するのは控えたいと思います。特に大事な話ですので、誤解が生じるのは怖いなと思いますので…ちょろっとでいきます。
転売騒ぎについて、経済学的視点からOKである、誰も損していないという意見を、敦彦さんが徹底的現場主義からとてつもなく損している!と言い切って下さったことが嬉しかったです。
ここから一個人の意見です。経済学については詳しくありませんが、総じて学問は、包丁のようなものだと思っています。包丁は、美味しい料理を作るために使い、人を喜ばせることもできます。しかし、人に向けて脅したり、怪我をさせることもできます。私は、学問にも同じことが言えるのではないかと思います。人を救うために使うこともできれば、実際に困っている人を無視し、自分の快楽(論破して人の上に立つという快楽など)のために学問を使うこともできます。使う人がどのような用途で使うか、ということです。キツい言い方をしてしまえば、学問の使い方を見れば、その人の程度が知れるということです。とはいえ私も人のこととやかく言えるほど人間できておりませんし、ちょっと魔がさすこともございます。ですので、以上のことは自戒として、肝に銘じておきたく思います。
また、パワポの使い方、話の持っていき方など、そういった視点でも勉強になるなあと思っておりました。


・ふつおた&お写真&ミニライブ
恒例のふつおた&お写真&ミニライブもございました。
お写真の際に右側であっちゃーん!と大絶叫したのは私めでございます。
たまたま動画で一連の流れを撮って下さっていた方がおりまして、拝見したのですが、聞くに堪えない痴態で、お詫びのしようもございません……
感極まってしまい、本当にお恥ずかしい限りでございます。私は基本的に頭が悪いのです。ご迷惑をおかけ致しました……
(私、Twitterなどの文面では敦彦さん呼びなのですが、対面だとあっちゃん呼びしてしまうのですよね。理由は恐らく、対面で敦彦さん呼びすると、自分のM性を強く自覚してしまって自我が崩壊するからです。)


・握手レポ
これはTwitterにのっけてたやつを若干加筆修正したものです。

お姿が拝見できた時から敦彦さんガン見。脳内敦彦さん独占状態すぎて、chipsさん超おざなりになってました。シュッシュッとか笑って流してすみません。普段はそんな奴ではないのです。
でもばた兄は大好きなので、「あっちゃんの次に好きです」って言ったら(最低)、「ありがと」と言ってくださいました。
ばた兄は本当に好きなんだ!!次の単独いきますよ!!!小栗旬以外のギャグも見たい!!

さて敦彦さん。
た「(専攻名)のインセイやってるんですけど、」
敦「インセイ?」
た「えと、あと、(専攻名)の大学院生をやっていて、今二年生なんですけど、今年修論をかかないといけなくて」
敦「ああそうなの、じゃあ頑張らなきゃね」
た「はい><」
敦「じゃあ注入しとくね、がんばれ〜」
た「!?」

額あたりに大きく手をパーにして、かざしてもらい、がんばれ〜っと注入して下さいました。

た「わあーっありがとうございます、ありがとうございます…!」
敦「がんばってね!」
た「あっ、あと、えっと」←しつこい奴
敦「ん?」
た「あ、あっちゃんのために可愛くしてきました><」
敦「ほんと?うん、かわいいね」

ここの塩めの対応すっごいたまらんかったです。思い通りにいかない感じが好き。

た「ありがとうございます……!」
敦「がんばってね!」
た「ありがとうございます!ありがとうございます!」←離れがたい人

続いて慎吾さん。
慎「確かにかわいいねーっ」
た「ありがとうございます!」

敦彦さんとの会話を横で聞いて下さっていたみたいです。

慎「よおし俺からも注入しちゃおっかなー!がんばれー!」
た「うわあありがとうございます!」

敦彦さんと同じように、額に注入して下さいました。

敦「(慎吾さんに)それ逆効果じゃない?笑」←!!!!!
慎「ばかやろー俺だって明治出てんだよ!」
た「やややややや」

敦彦さんまさかの乱入~~~~~!!!!!
そして私偏差値的にはお2人より全然下の学校だから!!大学院偏差値関係ないけどね!!
ていうか目の前で繰り広げられる急な掛け合いプレミアムすぎる~~~~!!!!!

慎「チャラ男に捕まるなよ!」
た「あっ、はい、えっと」←しつこ

実はハグがまだだったのです。鞄にしまっていたDVD取り出そうとするが出ない。
事前に出しといてと言われていたけど敦彦さんと両手で握手したかったから仕方ない。
察した慎吾さんが、いいよ~と言ってハグして下さいました。
ありがとうございます!頑張ってきます!と言っておしまいでした。


こんな感じですかね。以上です。
非常に幸せな1日でございました。
皆さんの記憶の補完&こんな感じだったのかあ!のお役にたてば幸いです。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シンゴジラにかこつけて何か... | トップ |   

あわせて読む