なんとかなるでしょう

アメリカはギャンブルの街より

くだらない嫉妬

2006-04-14 12:39:12 | american life
前々から感じていた事があります。
前にも書いた事がありますが・・・
私は黒人女性(アメリカンの)が苦手です!!
家族はアメリカンの黒人ですが、妹・叔母さん・母などは別として。

今日またそれを裏付ける出来事がありました。
職場に数人、アメリカンの黒人女性がいます。
多分、みんな私の事が嫌いです。
気のせいかな?!と思いましたが、気のせいではないでしょう。

前に住んでいたアパートの近所の黒人の女・・・。
あれはもう最悪でしたが。
私の事を知りもしないくせに、毎回・・・凄い目つきで睨んできました。
旦那いわく、私の旦那が黒人であるからこそ私が嫌いなんだそうで。
「なんであんなチャイニーズと???私達の男が付き合うわけ??」
って事らしいのです・・・。

まさに今もそれに近いものがあると思います。
私の旦那が黒人と判明してから、態度がおかしいのです。
(全然、相手にはしてませんが)
多分、私が黒人の好むようなナイス・バディーな浅黒い気の強いお姉ちゃん
なら許したのかもしれません。(そして貧しい国出身)

しかしながら、私はアジア人の中でも色が白く・・・
ナイス・バディーとは言い難い日本人です。
なんでこんなのと!!って思ってると思います。
ただ、アジア人の髪の毛には嫉妬を抱くらしいのですが。

旦那にそれを言うと、大半の黒人女性は自分達以外の人種と付き合う
のを良く思っていないと言います。
黒人男性でまともな人が少ない・・・ってのもあります。
結婚してる人が少ないですし、男不足らしいのです。
シングルマザーが多いのは現実ですし。

私も数人の妹の友達に会いました。
妹の本当に仲のいい人たちは私のことを快く思ってるらしいですが
1人は(それ程妹とは仲良くないけど幼馴染)良く思ってないそうです。
でも、私に話すときはナイスなのです。
聞いてちょっとショックでしたが、こんなものか・・・って感じです。

私達の男を取らないで!!
って事ですね。これで私の旦那が白人なら文句はないんでしょうけど。
くだらないジェラシーを持ってる事が多いのが黒人女性。
(旦那談)「だから俺はあいつらには疲れたんだ!!」
そんな事で嫉妬されてもこっちも困るって感じです。
はっきりいって迷惑です。

そう考えると、だんなの妹はできた妹だな・・・と思えます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですか!? (chizukablacunique)
2006-04-15 02:47:07
なかなか黒人女性に接する機会がないので

知らなかったです・・・ただ1つはっきりしてるのは、私が彼女たちとケンカしても

100%勝てない、ということです!

ふ~旦那方の家族に(多分)気に入ってもらえてよかった☆(でもお義姉さんは私の

ことキライみたい・・・・)

言われてみると、お義姉さんにはそういう

フシがあるかもです。

何で私の弟がアジア人なんかと・・・!

って思われてるかも。

でも職場の人たちや近所の人のその態度は

ムカつきますね!

そんなだから男にもてないんだよって

いってやったらいーですよ!
返信する
ちずかさま (seizyy)
2006-04-15 14:07:32
皆が皆じゃもちろんないと思いますが、でも大抵良く思ってないみたいです。アジア人を馬鹿にした節もあるしね・・・。あと、あの独特のおしゃべりについていけません!!良く喋るなあ・・・と感心させられたりします(笑)面白いんだけど・・・疲れない?!と聞きたくなります。価値観も違いそうだし、本当の友達にはなれないって感じです。なのになんで、男性は大丈夫なんでしょうね・・・。不思議です。

返信する