毎日七分丈

日々のお仕事、素敵な事。
今日ものんびりありがたし。

真面目に仕事してます。

2017-03-13 00:25:23 | 日記
こんばんは。ご無沙汰しております。橋本です。

この度HPをリニューアルすることになりました。

なのでBLOGもきちんと更新してまいります。

多分。。。

溜まりに溜まりまっくった整備日誌を少し。

ご新規ご入庫のBMW F20 116i



「なんかガレージに漏れてるんです。」とのこと。

早速リフトアップ。



これはやばいです。ガソリンです。

原因はタンクの赤丸部分のコーキング不良です。



優良中古品にASSY交換です。

K様この度はご入庫ありがとうございました。

これで安心して乗っていいただけますね。



続きましてもBMW E87 116i



こちらは業者様からの修理依頼です。

「チェックランプ点灯で全く加速しないんです。」とのこと。。。



うーーん、いつものあれか?

早速お預かりしてスキャンです。





やはり原因はバルブトロニックモーター不良です。



その他いろいろいろ清掃&交換です。









最後はキャリブレーションにて終了。



Hモータース様、ご紹介いただいたH自動車様誠にありがとうございます。



フリップダウンモニター取り付け依頼。

マツダ CX-5





いきなり天貼カット。



車種専用取り付けキット使用して美しくビルトインです。



純正ナビに社外リアモニター繋ぐのに「何要りますか?」ってマツダディーラーに尋ねたら「つけれません。」と即答

てなわけで調べたら社外からちゃんとこんなん出てました。



カリスマ部品商スタッフS君(同級生)、ありがとう。流石っす。たよりになるっす!

マツダフロントわからんのやったらわからん知らんのやったら知らんて言えなあかんわな。情けな。。。

走行中いきなり警告で走れなくなるAUDI A4ご入庫です。  



CVTコントロールモジュール不良でしたのでモジュール交換いたしました。





ついでに水温計も不動になってましたのでセンサー交換いたしました。



ご新規ご来店、 ハマーH2

オイル交換ご依頼です。ありがとうございます。

それにしてもでかい!!!これでちっちゃい方のハマーとは。。。



今回はアメ車なのでアメリカ・BARDAHL(バーダル)社製オイル スーパーパルサーMセレクトしていただきました。





BARDAHL独自のポーラーアトラクション技術を採用した素晴らしいオイルです。



F様またのご来店お待ちしております。

お師匠?よりヘルプ。

「うっとこのメカがエアサスOFFにせんとリフトアップしてもて車高戻らんのや。お前んとこで直せるか?」とのご依頼?

いや命令。。。

ポルシェ・カイエンでっす。



興味本位でお預かり。



マキシー繋いでごにょごにょ。。。

何とか正常復帰。

車高調整も出来るようになりました。





この度はポルシェ診る機会与えてくださいました大先生並びに遠隔操作にてサポートしてくだっさった本間もんの先生・O代表ありがとうございました。


この前から当社ご利用いただいてますH様。

この度は奥様のお車ご入庫ありがとうございます。

エンジンオイル交換です。

スズキ・ソリオです。



今回はエコカー専用オイル NUTEC ZZ-11チョイスです。



次回娘様のお車カスタムお待ちしております。

こんなあんなな先週でした。

ありがとうございました。。。















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« のんびりしてた。。。 | トップ | 趣味の時間も。。。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。