鳥島P

箱のゲーマータグ使えなくなりましたので新タグでやり直し中。ピアノでアイマス無印曲完了。アイマス2攻略…ネタが無ぇ

アイマス2その7(2周目)

2011年02月28日 | アイドルマスター2
縛りはメインキャラにはじめに出てきた娘、有料DLCはメールのみ(ベストスクールメイトは今のところ無料なので使っています)

2周目 美希&真&雪歩 U名…2nd maiden
美希に付けるなら真かな…真居るなら雪歩かな…
いや別に雪歩おまけ扱いではありませんよ(^_^;)確かに無印でもあんまり使ってなかったけど。
ユニット名はまぁ、セカンドバージンって言葉もあるし2番目ってことだけで特に理由はありません。
結果は
IA大賞(売上1位)&BAD脱出 トータルB ファン人数439,184
竜宮衣装かなり強いです。BSMを一回り強くした感じ(^^♪レッスンあまりやらなくてもいけるかな…
途中で出てきた徳島のお守りを付けてみたらダンス&ビジュアルの得点が下がりません!いや、むしろ上がって行く…
と言う訳で今回はBADを避けるために何らかの賞狙いの路線に変更。曲変更後はライブを続けるとキープが発生しやすく、売り上げ増に繋がるみたいなので、今回はライブ重視。曲変更が近付いたら全国オデで全体的に興味上げて変更したらライブって戦略でやってたら4曲目が1位取りました(^^♪
しかし、獲得人数が多目なのでなんとなくクインテッドライブばっかりやってましたが、なんか思ったほど売上につながってない気が…前半はゲスト全然来なかったし、クインテッドは後半で5人曲で使うのが良いのかも。

売上でIA出場条件は達成したので予選はパス。で対木星!



すんなり負けました(^_^;)レベル8の思い出1じゃ…やはり甘く見すぎてた。で、地獄の特訓→レベル11&思い出2
対木星リベンジ!今回もそんなに苦労せず勝ったと思ったけど、点差は3,000点位(^_^;)結構ギリギリでした。
売上1位でIA大賞獲得 俺と美希、ニンジン賞、ランキング系獲得
衣装はプロジェクト・フェアリー衣装もらいました。なんか、木星の出番が微妙に増えてるし、益々憎めなくなってる。
黒井社長も実は仕事熱心のあまりの行き過ぎた暴言?って風にも見えてきてあんまり憎めなくなってる…
今度はちゃんとしたエンディング迎えました。結構長いので、時間が無い時は無理に最終日やら無いほうが良いかもしれません(汗

その2で書いたやり方で序盤はボチボチ勝っていましたが、あわんこ(徳島のお守り)を装備してかなり点数増加するようになりました。前までは高い能力に多めで基本均等に割り振りでしたが、このお守り持ってたら、ボボボボダダダダボボボボボダダダダダボボボダダダ…って感じで叩くと、点数どんどん伸びていきます。アピール回数に応じてオデ中でも能力上がってるみたいです。バーストすると逆に点数が下がってしまうのが微妙ではありますけど、バースト中の点数考えるとバースト使った方が良いのかがちょっと迷うところ。フェスは相手の妨害もあるので使った方が安定してかてますけども…

小町戦でわざと負けてレベル上げて後半楽に、て戦略は最後の巻き戻し減点が大きくPランクが上がらなかったとフレから報告があったので避けた方が良いかもしれません。まぁ、普通にやるよりは資金稼げるので次が楽にはなると思いますけども。
律子イベントで変な答えを選ぶと、クインテッドに律子が出なくなるのでまじめに答えた方が良いでしょう。外すのも面白いですけどね。


にほんブログ村 ゲームブログ Xbox360へにほんブログ村




ジャンル:
ウェブログ
キーワード
セカンドバージン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« アイマス2その6(1周目) | トップ | アイマス2 その8(3周目) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL