日刊マイルストーン

日々の足跡を残したいと思います。が・・・
きばらず入力するので更新は不定期です。

変な天気

2006-05-02 06:51:30 | Weblog
昨日はとにかく暑かった。
甲府では33.4度を記録したというけど
東北地方では2週間前まで雪が降っている地方が
あったのだ。
天気が良くないせいかどうかわからないが
体調もなんだか良くないし、季節の変わり目は
色々気をつけないとね。

今日会社に行けば5日間のゴールデンウイークだ。
遊ぶ計画は全然なく、
それ以外に何かやる計画も何にもない。
今日の仕事を乗り切らないと、ゴールデンウイークどころ
ではないのだ。
いつも思うことなんだけど、
・完璧なスケジュールが組めて
・仕事の進捗が一目で見れる
そんな仕事の段取りをきっちりとれる
アプリケーションはないものか
会社ではNotesを使っているけど
スケジュールくらいはみれても、工程管理になると
全然駄目だ。
掲示板も、管理者以外は作成できないから、風通しの
いい会社じゃないと、掲示板のアイデアがあっても
実現しなかったりする。
(現にうちの会社がそうだ)
使い勝手からいうとサイボウズがいいかな。
自由闊達に風通し良く、情報が流れていくイメージがある。
Notesは重厚長大で、上から押さえつけるような
イメージが強い。

サイボウズかあ、
個人で使っても仕方がないんだけど、WEBベースで
個人の情報管理ができるようなソフトで
あまりお金のかからないようなソフトはないかな。

誰か知りません?


最新の画像もっと見る