マッサージによって期待できる効果

マッサージで健康な身体を手に入れよう!

痛くない整体院を探そう

2017-06-12 | 日記
一般的な整体院やカイロプラクティックの施術は痛みを伴うものだと思われがちですが、実は痛みを伴わない施術というものもいくつかあります。と言うのも連想されやすい整体院やカイロプラクティックの施術は手法と呼ばれる手を使った方法なのですが、こちらは直接コリをほぐしたり歪みを矯正するので痛みを伴いやすい傾向があります。ですが手法ではなく機械などを用いた方法であれば痛みを伴うことは少なく、安心して施術を受けることが出来るようになっているのです。
では痛くない整体院を探す場合にはどうすれば良いのかというと、手法以外にどのような施術内容を実施しているのかと言うところを確認するのがおすすめです。例えば温熱作用や非温熱作用がある超音波療法は機械を患部に当てるだけなので痛みがほとんどありませんし、ウォーターベッドを導入していると言うところはむしろマッサージ効果が主体なので気持ちよく施術を受けることが出来るというメリットがあります。
ほかにもゲルマニウム温浴機を導入していると言うところはちょっとした足湯や手浴をしている気分で施術を受けることが出来るので、これらの方法で治療を行っていると言うところを探すのがポイントになっています。