マジック ザ ギャザリング

清酒!!酒嚢飯袋のマジック ザ ギャザリングに関するブログ

プレインチェイス&霊気紛争ドラフト結果速報!

2017-04-09 20:51:08 | 速報
第1回プレインチェイス大会は直樹選手の優勝!

霊気紛争ドラフト大会は直樹選手の優勝!


※詳細は後日、掲載予定

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

速報‼︎

2016-07-11 00:32:37 | 速報
第16回ドラフト大会は友亮選手の優勝!

第17回ドラフト大会は直樹選手の優勝!

第1回ウィンストンドラフト大会は康選手の優勝!


※詳細は、後日掲載予定。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お泊りマジック開催のお知らせ

2016-07-07 01:35:26 | 大会告知
お知らせです

「お泊りマジック大会」を下記の通り開催致します。

参加可能者はご連絡ください。


当日は大会の模様を撮影したいと思います。

大会優勝者にはデッキリストを公開してもらいますのでお願いいたします。



【大会詳細】

「お泊りマジック大会」
日にち:2016年7月9日(土)~7月10日(日)
時間:21時00分~
場所:友亮家









プログラム

9日=前夜祭

21時~ 友亮家にて宅飲み
22時~ 夜通しカジュアル対戦 or 恋バナ or 麻雀
瞳が閉じたら~ 各自就寝



10日=大会

0時~  「日付が変わったら即パックウォーズ大会!」
8時~  「イニストラードを覆う影」ドラフト
13時~ 「各自好きなパック持ち寄って」ドラフト



「日付が変わったら即パックウォーズ大会!」(カジュアル大会)


参加費:無し(各自パック用意)
景品:出てきたカード総取り
試合形式:一発勝負


 パック買い忘れた人は宝島にパック買いに行きましょう!





「イニストラードを覆う影」ドラフト(第16回ドラフト大会)


参加費:無し(各自イニストラードを覆う影3パック用意)
景品:
1位=レア&フォイルカード総取り
2位=アンコモンカード総取り
3位=コモンカード&基本土地&トークンカード総取り
試合形式:3試合制2戦先取の総当たり戦(参加人数によってはトーナメント形式に変更)+上位2名による決勝戦


 パック買い忘れた人は宝島にパック買いに行きましょう!




「各自好きなパック持ち寄って」ドラフト(第17回ドラフト大会)


参加費:無し(各自3パック用意)
景品:
1位=レア&フォイルカード総取り
2位=アンコモンカード総取り
3位=コモンカード&基本土地&トークンカード総取り
試合形式:3試合制2戦先取の総当たり戦(参加人数によってはトーナメント形式に変更)+上位2名による決勝戦


 今回初の試みのドラフトです
 やり方は単純で、いつも通りのドラフトと同じ
 ただし、パックの指定はありません
 各自好きなパックを3パック用意してください
 その3パックを自分のパックとしてドラフトを行います

 エターナルマスターズとか準備してもいいんですよ(笑)









今回のお泊りマジックのテーマは「パック」

その場から出たカード達をどれだけうまく使いこなせるか

パックを剥くドキドキ感を楽しみましょう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

テストアンケート

2016-06-26 15:14:01 | 日記
アンケートを初めて作ったので嬉しくて載せてみました(笑)


皆さまぜひアンケートにお答えください(笑)










わくわくが詰まったエターナルマスターズ

























コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「異界月」プレビュー①

2016-06-23 11:41:19 | 新商品情報
こんにちは

7月22日に発売予定の「異界月」
エルドラージを呼び寄せるというまさかの展開に驚く間もなく、続々とカードが公開されています

今日はそんな「異界月」のカードをご紹介



 
「爪の群れのウルリッチ/揺るぎない頭目、ウルリッチ」


まず最初は両面カードから

表面でも裏面でもとにかく変身するたびに効果を発揮するカード

対クリーチャー戦に対しては圧倒的な強さを見せつける事は間違いなし






「久遠の闇からの誘引」


願いカードが帰ってきたっと、喜んだ古参プレイヤーも多いはず。

しかし、このカードが持ってこれるのは「エルドラージ」カードのみ。少し下位互換。

とは言えどもエルドラージデッキには欠かせない一枚になるのか。
「全ては塵」だってエルドラージカードなので持ってくることは可能。

ちなみに”ゲームの外部”とはサイドボードの事。
自分が持ってる”いらないカード入れ”からなんでも持ってこれるわけではないので注意。






「のたうつ居住区、ハンウィアー」

おそらく両面カードの裏面のみの公開。

攻撃するたび3/2が2体お供でついてくる、超強力なカード。

似たような能力を持ったカードが白でいたような・・・そうだ、「刃砦の英雄」だ



当時のスタンダードではよく使われたカードだった。

英雄は4マナで使いやすかったが、「のたうつ居住区、ハンウィアー」の変身コストが気になるところである。

ちなみにこのカードの中にはキーナンバーの「13」が隠れている。わかるかな?

※答えはこの下をドラッグ
戦場に出てくるクリーチャーのパワーを全て足すと?




「約束された終末、エムラクール」


最後はこのカード

今作の敵はゼンディカーから消えたエムラクールだった

ソリンがナヒリを怒らせてエムラクール来たけどソリンいなくて・・・ギデオン達駆けつけるもやられちゃって・・・そこに楽しそうにゾンビを操るリリアナさんが立ちはだかる

リリアナさんエムラクール撃退 → イニストラードの君主、ソリン不在 → イニストラードの女帝、リリアナ誕生


と、ハッピーエンドになるのか・・・はたまたミラディンの様に敵にやられて物語は幕を下ろすのか・・・ストーリーも気になるところですね


脱線してしまいましたが、今作のエムラクールはマナが大幅に下がりました。
表示は13マナですが、墓地にあるカードタイプ1つにつき1マナ少なくなります。

1桁のマナで唱えるのも十分可能です。
キーワード能力の昂揚との組み合わせが期待されます。

前作「プロテクション(有色の呪文)」→「プロテクション(インスタント)」に代わってしまった為、除去体制は下がりました。
滅殺もなくなり脅威が薄れました。
追加のターンを得る代わりに、相手のターンをコントロールできるようになりました・・・が、相手のターンを奪ったわけではありません。


その代わり、唱えるマナが大幅に下がった

これが全てですね。


スタンではないですが、康選手が先日披露した「スレッショルド」との相性もいいですね。
ちなみに先に書いた「久遠の闇からの誘引」と組み合わせれば、墓地に落ちてしまう心配もなく便利です






まだまだプレビューは始まったばかり

プレインズウォーカーはどんなのが登場するのか楽しみですね

悪鬼の狩人はもういないのかな?





[Trailer]7月22日(金)発売『異界月』
コメント
この記事をはてなブックマークに追加