マジック ザ ギャザリング

清酒!!酒嚢飯袋のマジック ザ ギャザリングに関するブログ

年間無差別戦2013 第4戦 結果報告

2013-06-08 01:54:19 | 年間無差別戦2013 結果
こんばんは


今回は、遅くなりましたが「酒嚢飯袋年間無差別戦2013」の第4戦の模様をお届けしたいと思います

今年から導入された新しい大会形式

毎月無差別戦を1戦づつ行い、年間で勝利数が一番多かった人が優勝するというルールです
デッキは毎回違ったデッキを使用可能で、少し試してみたいデッキを使う場や「このカードは実践向きじゃないけれど好きだから是非使いたいんです」と言ったデッキの活躍の場になればと思います


ちなみに、第3戦の模様はこちらからどうぞ

年間無差別戦2013第3戦 大会結果


さてさて、今回はどの様なデッキが使われたのでしょうか

【この記事の構成】

今回は下記の流れで記事を書いてあります。
お好きな順番でお読みいただければと思います。


1.無差別戦対戦動画
※今回は動画の撮影に失敗しました
2.対戦結果(各プレイヤーの戦況)
3.勝利者デッキ紹介




【1.対戦動画】

撮影に失敗したため、今回の対戦動画はありません。


「使用デッキ&各プレイヤーの意気込み」

康 =白青赤どぶ潜み
 →どぶ潜みの能力で一気に全員倒しちゃうぜ

友亮=青赤他力本願
 →そろそろ、1勝しないとまじで・・・やばい

直樹=黒赤他力本願リアニメイト
 →強力なクリーチャーカードみんな持ってる



【2.対戦結果】


今回は3名参加の無差別戦が繰り広げられました

康  友亮  直樹


今大会の勝利者は「康選手」
勝利ポイント「1ポイント」獲得です


【年間成績】
直樹=2ポイント
友亮=0ポイント
康 =3ポイント
大地=2ポイント


今回は「白青赤どぶ潜み」デッキで挑戦した康選手が勝利を収めました
各プレイヤーの簡単なデッキ紹介と戦況についてお伝えいたします


「康選手」
今回は「白青赤どぶ潜み」で参戦
このデッキは「どぶ潜み」の能力を有効活用し、一気に勝利を収めます
今大会では対戦相手2名がまさかの"他力本願"デッキだったため、余裕の勝利です(笑)

  

「友亮選手」
今回は「青赤他力本願」で参戦
このデッキは「反逆の行動」「反逆の印」などのコントロール奪取系カードと「投げ飛ばし」を組み合わせて勝つデッキ
今大会では、まさかの投げ飛ばすクリーチャーがいない状態に
他のプレイヤーとのデッキの相性で負けてしまいました。

  

「直樹選手」
今回は「黒赤他力本願リアニメイト」デッキで参戦
このデッキは「呆然」「村八分」などのカードで対戦相手のクリーチャーカードを墓地へ送り「死灰の秘粉」「墓場からの復活」などで自分のコントロール下で戦場に戻すデッキ。
しかし・・・友亮選手の他力本願デッキと重なった事もあり敗れ去りました。

  



【3.勝利者デッキ紹介】

それでは次は勝利者康選手が使った「白青赤どぶ潜み」デッキを見て行きましょう

※今回はデッキ作成支援サイト「TeamY's デッキビルダー」様を使用させていただいております
リンクを貼らせていただいておりますので、是非ご利用ください

酒嚢飯袋年間無差別戦2013・第4戦勝利者
レガシー
康 の「白青赤どぶ潜み」デッキ

白青赤どぶ潜みデッキ名白青赤どぶ潜み
公開ページTeamY's MTG
メインマナ枚数
ジェイスの幻(青)4
どぶ潜み キーカード(2)(赤)4
夢のよじれ(青)3
頭蓋割り(1)(赤)2
いかづち(1)(赤)4
ボロスの魔除け(赤)(白)3
アゾリウスの魔除け(白)(青)1
火柱(赤)4
精神刻み(1)(青)4
謹慎命令(1)(青)3
忘却の輪(2)(白)2
正義の勇者ギデオン(2)(白)(白)1
記憶の熟達者、ジェイス(3)(青)(青)1
平地6
6
3
硫黄の滝1
アゾリウスのギルド門2
ボロスのギルド門3
イゼットのギルド門3
合計(メイン)60
合計(サイド)0


※今回は1戦のみの試合の為、サイドボードはありません
※このデッキのマナカーブ等詳しく知りたい方はTeamY's デッキビルダー 掲載ページもご覧ください

ではでは、簡単なデッキ解説

キーカードはデッキ名にもなっているこのカード



「どぶ潜み」

「どぶ潜み」を戦場に出したところで、豊富に用意されているインスタントカード、ソーサリーカードを使いまくって勝利を収めます


また、もうひとつの攻撃手段としてこの2枚のカードも取り入れられています

  
「ジェイスの幻」               「精神刻み」

無差別戦は対戦が長引きことが多く、「ジェイスの幻」の条件も達成しやすいため導入されました。
読み通りの展開で、5/5飛行を作り出すことに成功しました。


そして、試合が長引けばこの2体のプレインズウォーカーも登場します


  
「記憶の熟達者、ジェイス」         「正義の勇者ギデオン」


一同:「この2枚を入れた理由は?」

康選手:「ブースターから出たから使ってみようと思って!」

一同:「その気持ち…良く分かります…」





以上がデッキ紹介になります



今年から導入された年間無差別戦

今後の大会ではどのような個性派デッキが登場するのか

楽しみですね


ではでは、今回はこのへんで







※画像は下記サイト様から転載させていただいております。
 ぜひ、ご利用してください。
 
 マジック ザ ギャザリング公式データベース
  Gathere


※英語版画像の日本語訳は下記サイト様から転載させていただいております。
 ぜひ、ご利用してください。

 マジックカードデータベース
  Wisdom Guild


※デッキリストは下記サイト様の機能を使用して掲載させていただいております。
 ぜひ、ご利用ください

 MTGデッキ作成ツール
  TeamY's デッキビルダー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿