マジック ザ ギャザリング

清酒!!酒嚢飯袋のマジック ザ ギャザリングに関するブログ

年間無差別戦2014 第1戦 結果報告

2014-05-10 12:34:59 | 年間無差別戦2014 結果
こんにちは

今回は、「酒嚢飯袋年間無差別戦2014」の第1戦の模様をお届けしたいと思います

2年目を迎えた年間無差別戦

今年1発目を記念してなんと「レアドラフト」を開催!
まさかの無差別戦ではない大会からのスタートなりました(笑)


早速、初の試みとなったレアドラフトを見ていきましょう


【安価なレアでドラフト大会】
普段使う機会のないカードや、昔発売されたエキスパンションのレアカード...
そんなレアカード達にもスポットを当ててあげて欲しい...
そんな想いで開催した大会です!





【この記事の構成】

今回は下記の流れで記事を書いてあります。
お好きな順番でお読みいただければと思います。


1.無差別戦対戦動画

  レアドラフト総当たり戦の模様
  レアドラフト決勝戦の模様

 の2本立てです

2.対戦結果(各プレイヤーの戦況)
3.勝利者デッキ紹介※今回はドラフト戦だったためありません




【1.対戦動画】

MTG 酒嚢飯袋年間無差別戦2014 第1戦~総当たり動画~




MTG 酒嚢飯袋年間無差別戦2014 第1戦~レアドラフト決勝戦~






「使用デッキ&各プレイヤーの意気込み」

康 =ドラフト中の一言
 →うわっ、コストたけぇ~

直樹=ドラフト終盤の一言
 →あれっ?この色集めてるの俺だけかも

友亮=試合中の一言
 →懐かしいカードいっぱいだぁ~





【2.対戦結果】


今回は3名参加のレアドラフト戦が繰り広げられました

康  友亮  直樹


まずは総当たり戦の結果発表



上位2名による決勝戦が行われました

直樹 - 友亮

 ○ - ×
 ○ - ×


今大会の勝利者は直樹選手
レアドラフト戦の為、勝利ポイントは3倍の「3ポイント」獲得です



【年間成績】
直樹=3ポイント
康  =0ポイント
友亮=0ポイント
大地=0ポイント




今回は直樹選手が勝利しました
各プレイヤーの簡単なデッキ紹介と戦況についてお伝えいたします


「直樹選手」
今回は「緑単タッチ白赤」デッキで参戦

ドラフト中に気づいた「おやっ?緑は俺しか集めてないんじゃないか?」
そして、見事に緑のカードを9割型手中に収めた直樹選手

なんと言っても「猛り狂うベイロス」が強かった
「災難の塔」も起動した「象の復活」も面白かった

  

  

  


「友亮選手」
今回は「黒単タッチ赤」デッキで参戦

いきなり見せつけた「虫たかり」+「飛行機械隊」のコンボ
「壊死の疫病」は戦場を混乱させた「ケルドの闘車」は面白かった

  

  


「康選手」
今回は「白青黒」デッキで参戦

今回も毎度おなじみマリガン劇場
康選手の初手に対する厳しさはレアドラフト戦でも健在でした

「技鋸の徒党」「大口獣」の飛行コンビが輝いた
「ノヴィジェンの賢者」の移植を使った
やっぱり、康選手はコントロール系だった

  

  





【3.勝利者デッキ紹介】

今回は、ドラフト戦のためデッキ紹介はありません。





2年目を迎えた年間無差別戦

今後の大会ではどのような個性派デッキが登場するのか

楽しみですね


ではでは、今回はこのへんで




※画像は下記サイト様から転載させていただいております。
 ぜひ、ご利用してください。
 
 マジック ザ ギャザリング公式データベース
  Gathere


※英語版画像の日本語訳は下記サイト様から転載させていただいております。
 ぜひ、ご利用してください。

 マジックカードデータベース
  Wisdom Guild


※デッキリストは下記サイト様の機能を使用して掲載させていただいております。
 ぜひ、ご利用ください

 MTGデッキ作成ツール
  TeamY's デッキビルダー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿