マジック ザ ギャザリング

清酒!!酒嚢飯袋のマジック ザ ギャザリングに関するブログ

第9回酒嚢飯袋マジック大会 結果報告

2011-05-06 11:33:30 | 定期大会 結果
こんにちは

今日は、先日行われた「第9回酒嚢飯袋マジック大会」の結果報告をいたします

参加者…3/5(メンバー5人中3名参加)
参加費…100円
優勝商品…
 優勝:ブースターパック1個
 最下位:レアカード10枚詰め合わせ

優勝者にはブースターパック1パック
最下位の人にはお決まりレアカード10枚セットが送られました。


では早速、順位の発表です。

優勝・・・康
2位・・・直樹
3位・・・友亮


と、見事康選手が初優勝を果たしました

前回の感染デッキを再構築し、康選手が初優勝
友亮選手との対戦では1勝1敗ともつれましたが、勝利をもぎ取りました。

直樹選手との対戦ではまさに圧勝
相手に何もやらせない早業で優勝を決めました


続きまして、対戦結果です。

康 ・・・2戦2勝0敗(5戦4勝1敗)≪9戦3勝6敗≫
直樹・・・2戦1勝1敗(5戦2勝3敗)≪24戦17勝7敗≫
友亮・・・2戦0勝2敗(6戦2勝4敗)≪21戦9勝12敗≫

※勝敗は今大会マッチ戦成績。()内は今大会ゲーム数成績。≪≫内はマッチ戦生涯通算成績。


続いて試合別結果です。

<直樹 対 友亮>
  
  ○ - ×
  × - ○
  ○ - ×

< 康 対 友亮 >   

  ○ - ×
  × - ○
  ○ - ×

< 康 対 直樹 >

  ○ - ×
  ○ - ×



以上となります。

それでは、各選手ごとに振り返ってみましょう


【康選手】

今回新たな前回大会で使用した「黒緑感染デッキ」の黒を青に変えた「青緑感染デッキ」で参戦

友亮選手の対戦では、感染デッキのお手本とでもいうべき戦い方を披露
1/1感染クリーチャーに、「ひずみの一撃」でブロックされなくし、「餌食の復讐」+「巨森の蔦」をキッカー付きで一挙7点の感染ダメージ(酒嚢飯袋では7ポイズンと呼ぶ)を与え勝利を収めました。
その後、友亮選手の同盟者軍団に1敗を許すものの、マナの軽い感染クリーチャーを並べ立て「巨森の蔦」「ひずみの一撃」を駆使し勝利を収めました。
「かき鳴らし鳥」の飛行クリーチャーも同盟者軍団には効果的でした

直樹選手との対戦では、まさに圧勝
5色デッキで挑んできた直樹選手の盤面が出揃う前に軽量感染クリーチャー+「餌食の復讐」「巨森の蔦」で圧勝
まさに書く事がまったくないぐらいの早さで勝利を収めました

出場4大会目に見事初優勝おめでとうございます

優勝した康選手には「基本セット2011」のブースターパックが贈られました


【直樹選手】

今回は新デッキの「5色ダークスティールデッキ」で参戦

核となるのは「アラーラの子」「大祖始」の5色クリーチャー。
「耕作」「予言のプリズム」「万華石」などのマナサポートカードを多数搭載し順調にマナを生み出すのに成功
友亮選手との対戦では、早々に「アラーラの子」を召喚。さらには「大祖始」まで召喚し勝利を収めました。
2試合目は友亮選手の同盟者軍団に対し「絶滅」「サーボの命令」をサイドボードから投入
途中友亮選手の同盟者軍団に押し負けそうになりましたが、ぎりぎりの所で「絶滅」を打って勝利をもぎ取りました。
康選手との対戦では、スピードについていけずに完敗。
相性の悪さを露呈しました。


【友亮選手】

今回は新デッキ「白青緑同盟者、ヴェンセール」デッキで参戦

序盤から同盟者軍団をどんどん強化し、相手を圧倒!
「城壁の聖騎士」で絆魂をつけての攻撃でライフが40近くにまで膨れ上がりました
しかし、事前に同盟者で挑む事が読まれていたのか、直樹選手には「絶滅」をサイドボードに仕込まれる結果となり敗戦しました。
康選手との対戦では、いくらライフを回復しても毒カウンターは防げず
「ハリマーの採掘者」によるライブラリーアウトも狙えるかと思われましたが、「不死の霊薬」を入れられていたため実現はしませんでした。



さてさて、次の大会ではどんなデッキが登場するのか!!

康選手の黄金時代が築かれるのか?!
友亮選手のチャンピオン返り咲きは?!
新たなるファイレクシアのカードは活躍するのか?!


それとも…

第10回記念大会が楽しみですね



【優勝者康さんの活躍カード】

  

  





【直樹さんの活躍カード】

  

  

  




【友亮さんの活躍カード】

  

  





協賛:清酒!!カードショップSOMA~ソーマ~


※画像は下記サイト様から転載させていただいております。
 ぜひ、ご利用してください。
 
 マジック ザ ギャザリング公式データベース
  Gathere

 酒嚢飯袋メンバーも利用中

  くじ屋本舗

最新の画像もっと見る

コメントを投稿