マジック ザ ギャザリング

清酒!!酒嚢飯袋のマジック ザ ギャザリングに関するブログ

第5回酒嚢飯袋マジック大会 結果報告

2011-01-03 21:36:05 | 定期大会 結果
こんにちは

今日は、先日行われた「第5回酒嚢飯袋マジック大会」の結果報告をいたします

参加者…3/5(メンバー5人中3名参加)
参加費…100円
優勝商品…エントリーセット1個+最下位の人にはレアカード10枚詰め合わせ

今回は、新年初の大会ということでエルドラージ覚醒のエントリーセットが優勝景品となりました




まずは、順位の発表です。

優勝・・・直樹
2位・・・大地
3位・・・友亮


と、第4回大会と同様の結果となりました。

今回は、大会史上初となる3連覇を直樹選手が成し遂げました
大地選手との対戦では1敗をしましたが、最後は大型クリーチャーを出し見事勝利
素晴らしい強さでした


続きまして、対戦結果です。


直樹・・・2戦2勝0敗(5戦4勝1敗)≪15戦10勝5敗≫
大地・・・2戦1勝1敗(5戦3勝2敗)≪14戦6勝8敗≫
友亮・・・2戦0勝2敗(4戦0勝4敗)≪14戦7勝7敗≫

※勝敗は今大会マッチ戦成績。()内は今大会ゲーム数成績。≪≫内はマッチ戦生涯通算成績。


続いて試合別結果です。

<大地 対 友亮>
  
  ○ - ×
  ○ - ×

<直樹 対 友亮>   

  ○ - ×
  ○ - ×

<直樹 対 大地>

  ○ - ×
  × - ○
  ○ - ×

以上となります。



直樹選手は2連覇を達成した「白単ウィニーデッキ」ではなく、新たに「青赤変身デッキ」で参戦
各試合で、見事に変身を決めまくり勝利を収めました


大地選手との2試合目では、変身を決めた後のクリーチャーを「送還」「ブーメラン」などで戻されるなどして敗戦を喫しましたが、
続く3試合目では「変身」からの「引き裂かれし永劫、エムラクール」を見事呼び出し勝利を収め、優勝を決めました

どこまで、連覇を続けられるのか!!
直樹選手の快進撃に目が離せません


【その他の選手の試合模様】

・大地選手

前回大会同様、白青コントロールデッキで挑んだ大地選手。

友亮選手との対戦では、2試合とも「革命家チョー=マノ」を引き寄せストレート勝ち。
さらに、「アカデミーの研究者」+「エルドラージの徴兵」のコンボを決め、圧倒的な強さでした。

直樹選手との対戦では、土地回りが非常に悪くマリガンを2回繰り返すなど引きの悪さが目立ちました。
また、核となる「革命家チョー=マノ」「アカデミーの研究者」が出てこないなど、本来の力を発揮できずに敗戦

カードの引き・・・運もカードゲームにおける醍醐味の一つですね


・友亮選手

プレ大会、第1回大会と2連覇で始まった友亮選手。
ここ最近は2大会連続最下位と思う力が発揮できていません。
今回の大会は第3回大会で使用した「感染デッキ」を緑単色にした「緑単感染デッキ」

「巨大化」「地うねり」「巨森の蔦」などのクリーチャー強化呪文を駆使し、1ターンキルを狙いました。
形こそ作れるものの、毒カウンターあと1個…ってところでの敗戦が目立ちました。

あと一枚「巨大化」が手札にあれば…結果は変わっていたかもしれませんね




さて、次の大会ではどんなデッキが登場するのか!!
直樹選手の連覇はどこまで伸びるのか!!

それとも…

第6回大会が楽しみですね


【優勝者直樹さんの活躍カード】








【大地さんの活躍カード】








【友亮さんの活躍カード】












※画像は下記サイト様から転載させていただいております。
 ぜひ、ご利用してください。
 
 マジック ザ ギャザリング公式データベース
  Gathere

 今大会優勝した直樹さんも利用中

  くじ屋本舗

  くじ屋本舗クラシック

最新の画像もっと見る

コメントを投稿