マジック ザ ギャザリング

清酒!!酒嚢飯袋のマジック ザ ギャザリングに関するブログ

第8回酒嚢飯袋マジック大会 結果報告

2011-04-14 21:05:21 | 定期大会 結果
こんにちは

今日は、先日行われた「第8回酒嚢飯袋マジック大会」の結果報告をいたします

参加者…3/5(メンバー5人中4名参加)
参加費…100円
優勝商品…
 優勝:ブースターパック1個
 最下位:レアカード10枚詰め合わせ

優勝者にはブースターパック1パック
最下位の人にはお決まりレアカード10枚セットが送られました。


では早速、順位の発表です。

優勝・・・直樹
2位・・・友亮
3位・・・康


と、見事直樹選手がチャンピオン返り咲きを果たしました

前回大会優勝者の大地選手は、会社の都合で今回不参加
前回優勝者不在の中の大会を制したのは過去最多4回の優勝経験を持つ直樹選手でした

友亮選手との対戦では1戦を落としましたが、「世界を鎮める者」が炸裂し相手の行動を見事に停止。
後は殴り勝つのみという状態に持ち込めました。
康選手との対戦ではライフを回復しまくり最後は「フェリダーの君主」での勝利
思い描いた通りの試合展開で盤面を終始支配しました


続きまして、対戦結果です。

直樹・・・2戦2勝0敗(5戦4勝1敗)≪22戦16勝6敗≫
友亮・・・2戦1勝1敗(6戦3勝3敗)≪19戦9勝10敗≫
康 ・・・2戦0勝2敗(5戦1勝4敗)≪7戦1勝6敗≫
※勝敗は今大会マッチ戦成績。()内は今大会ゲーム数成績。≪≫内はマッチ戦生涯通算成績。


続いて試合別結果です。

<友亮 対 康>
  
  ○ - ×
  × - ○
  ○ - ×

<直樹 対 友亮 >   

  ○ - ×
  × - ○
  ○ - ×

<直樹 対 康 >

  ○ - ×
  ○ - ×



以上となります。

それでは、各選手ごとに振り返ってみましょう


【直樹選手】

今回新たなデッキ「白青ライフゲインデッキ」で挑んだ直樹選手。

友亮選手の対戦では、「ミミックの大桶」でブロッククリーチャーを生成しつつ最後は「世界を鎮める者」を2体登場させ相手の動きを封じ込めました。
また、序盤の手札に「剥奪」が3枚登場するなど打ち消し系呪文の引きが良かったのも勝因となりました

康選手との対戦では、デッキの核となる「ライフゲイン」が見事に機能
「ミミックの大桶」タフネスの高いクリーチャーを刻印し、エンチャント「天使の合唱」をプレイ。
さらに2枚目の「ミミックの大桶」、最後は「フェリダーの君主」の勝利条件を満たしました

第6回大会ぶり、5度目の優勝を果たしました


【友亮選手】

第1回大会ぶりの優勝を目指した友亮選手は「青黒装備デッキ」で参戦

瞬殺コンボを引っ提げての参戦でしたが…
実は、友亮選手の勘違いでコンボは不成立
それでも、コンボ無しの状態で康選手を撃破
直樹選手との対戦では1戦をとりました


【康選手】

今回はデッキを一新し、「黒緑感染デッキ」で挑んだ康選手

完成されたデッキ構成で序盤から終盤にかけて感染クリーチャーが途切れることなく出てきました
要所要所で決まる「悪性の傷」も活躍しました。
しかし、フィニッシャーが「荒廃のドラゴン、スキジリクス」と「法務官の手」の2枚だけだったため終盤にやや失速
「化膿獣」や「ファイレクシアの巨大戦車」などの大型クリーチャーの比率が高ければ押し勝つことができたかもしれません。


さてさて、次の大会ではどんなデッキが登場するのか!!

直樹選手の連覇が再び始まるのか?!
友亮選手のチャンピオン返り咲きは?!
康選手の初優勝は?!


それとも…

第9回大会が楽しみですね



【優勝者直樹さんの活躍カード】

  

  


【友亮さんの活躍カード】

  

  



【康さんの活躍カード】

  

  




協賛:清酒!!カードショップSOMA~ソーマ~


※画像は下記サイト様から転載させていただいております。
 ぜひ、ご利用してください。
 
 マジック ザ ギャザリング公式データベース
  Gathere

 酒嚢飯袋メンバーも利用中

  くじ屋本舗

  くじ屋本舗クラシック

最新の画像もっと見る

コメントを投稿