S.U.S.T 静岡大学水泳部静岡キャンパスのブログ

静岡大学水泳部の学生によるブログ

火の国熊本頂上決戦!!

2009-09-09 20:10:22 | Weblog
お久しぶりでございます。マネージャーの砂糖でございます。

ご報告が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
日本学生選手権水泳競技大会(通称:インカレ)における、静大水泳部員の結果をご報告します。
今年は、熊本市が市制120周年を迎えたということで、その記念事業の一つとして熊本市にあります、アクアドームくまもとでインカレが開催されました。
熊本は「火の国」と呼ばれているだけあって、とっても暑かったです
コーラを飲みたいという欲を押し殺して、水を大量に飲んでおりました

さて、今年は世界選手権もあり、多くの大学生が代表に選ばれて、ローマで泳いでおりました。その選手たちの泳ぎを身近に見れたわけですので、とても勉強にもなりました。
特に、某K大学のI江さんと某W大学のK賀さんは注目をされていました。
個人的には某T大学のK藤さんを注目しておりましたが…

そんな中、私ども静岡大学水泳部でも、室井智美・高木秀明(敬称略)の2名が出場をしてまいりました。
それでは結果報告に移らせていただきたいと思います。

9月4日(大会1日目)
室井智美:200mバタフライ

2分27秒14


9月5日(大会2日目)
室井智美:100mバタフライ

1分05秒69   Best


9月6日(大会3日目)
高木秀明:200m平泳ぎ

2分26秒78


とても大きな大会で、ガチガチになり、ベストタイムを出すことが難しい中であっても、大きな泳ぎで堂々と泳ぎきっておりました。

静岡で、浜松で、または他の地域で応援をしてくださった皆様、本当にありがとうございました。
また、会場まで応援に駆けつけてくださった、伊藤先輩・成田先輩、両先輩方わざわざありがとうございました。
皆様の応援が両選手の力に変わったことは違いないでしょう。
本当にご声援ありがとうございました。

選手も精一杯レースに臨んでまいりましたので、どうか、「お疲れ様」の温かい言葉をかけてあげてください。



最後に、私事ですが…
実際に実物、及びレースを見てみても、やっぱり僕はN瀬派ではなく、K藤派です(笑)


それでは失礼します。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (f)
2009-09-09 20:31:55
北の大地→火の国→水の都と

日本列島大移動な夏ですな(笑)

今日はシンクロ見に行ってきました。

立ち見の人がわんさか・・・。

外には午後のフリールティーン目当ての

人がわんさかで・・・。

I江選手の出る12日はどうなる事やら…。
Unknown (f)
2009-09-09 20:33:30
お疲れ様でした。

でわ、水の都で待っております(笑)
Unknown (けーご)
2009-09-09 20:56:58
さすがに水の都までは行けないっすねぇ
Unknown (ともみ)
2009-09-09 22:52:28
ブログ更新ありがとう

ゎざゎざ私とデビのために熊本まで来てくれた杉山さん、みづき、け-ご、ゅか…
ほんとにありがとう!!
4日間朝早くから大変だったけど、いろいろサポートしてくれて安心してレースに挑めました
みんながいてくれてすごく心強かったょ

また、ななさん、成田さん応援に来てくださってありがとうございました
1日目だめだったけど、2日目ベスト出せたのはきっとOBさんの応援のおかげです


最後に…頑張ってって言ってくれたりメールくれたりしたみんな、ありがとう

現役生、OBさん含め静大水泳部みんなのおかげでインカレ出場できたし、大舞台でベスト出せました
心から感謝してます
遅ればせながら、お疲れ様でした。 (OB一年生のH川)
2009-09-10 15:58:10
まず、智美へ。
→4年間、本当によく頑張ったね。「インカレ切りました!」の電話くれた日まで、辛いこともたくさんあったと思うけど、直向きに練習に取り組む姿は、みんなにヤル気を与えてくれてたと思う。俺も、智美が居たから練習頑張れたって時もあったし、感謝してるよ♪引退と言わず、3月まで頑張ってや

んで、デビへ
→幹部一年やって、いろんな経験が出来て、インカレにも出れて、デビにとって価値のある一年だったと思うよ。これからは(水泳もそれ以外でも)本当に『地力』のある人が勝ち残っていく世の中になっていくと思うけど、部活を通して学んだことを活かして頑張って行ってね!!

この2人は、大学生になってからでもまだまだ記録は伸ばせる!って言うモデルを示してくれたと思います。方法は様々あるけど、明確な目標を持って進んでいくことが大切です。勿論、楽しんでやることは大事ですが、競技に参加している以上、自分が日々成長していくことに楽しみ・喜びを感じられるような感性を持ってほしいと思います。

長文失礼しました。
Unknown (でび)
2009-09-10 20:06:41
皆様へ
直接でも影からでも・・・
応援してくれた方々、ありがとうございました!
お陰様で楽しくインカレ行ってきました!
サポートばっかされるのも落ち着かないんで
もっと人増えるといいな!



fさん
是非熊本にも来て欲しかったっすね笑
来年長野で待ってます。
大移動きつかったっす・・・。
2分で二個の書き込みが気になります。。。

ともみさん
お疲れ様でした。
ついに200で勝ちました笑
悔しかったら続けてください笑笑
今年インカレ出たのは室井さんのおかげっす。
練習でも波に乗せてもらったり切った大会も室井さんが切った後だったし感謝しきれないっす。

H川さん
1年たのしかったっす。
もう思い残すことは・・・。

Unknown (f)
2009-09-10 20:49:48
コメントにはコメントを返しま笑

泣いて喜びます。


辰巳ならいってみたいなぁ。

いちお新潟は北関東だから





うそうそ

来年期待してるよ
Unknown (f)
2009-09-12 20:26:07
水の都でわ、入江氏に軍配が上がりましたね。
Unknown (f)
2009-09-12 20:26:08
水の都でわ、入江氏に軍配が上がりましたね。
Unknown (ゆか)
2009-09-13 14:02:33
コメント遅くなってすみません



智美さん、でびさん、インカレ本当にお疲れ様でした 

自分は初の全国大会で、規模の大きさに驚いたりしましたが、マネージャーとして行くことができ、とても良い経験をさせていただいたと思っています
ありがとうございます

来年も行きましょう

コメントを投稿