楽しい幸せな人生を楽しむ!

幸せの瞬間! 本当の幸せって? あたりまえの生活の中に幸せがいっぱい!
シェアリングネイチャーの出会いと感謝の記録

五色台で「ピザと燻製つくり体験」

2016-10-17 | ネイチャーゲーム・自然案内人

今日は、どんよりの朝。天気もってください。
五色台で「ピザと燻製つくり」のお手伝いに行ってきました。
ピザは、生地を練るところから始まり、オーブンは、ダンボールで作って焼くそうです。
興味津々

燻製用は、準備します。
燻製用のゆで卵!いっぱいあって面白い絵

ダンボールの燻製器

意外と楽しい。6個完成。
ピザの準備ができた人から順番に燻製していきます。
ジャーン

いい感じで燻されています。
今まで、家では燻製をしたことがありましたが、6個の燻製器をいっぺんに使うという貴重な体験ができました。
食材の置き方、ダンボールの蓋閉まり具合、燻煙の出方など微妙な違いが何パターンも見られとても勉強になりました。
家で6回やるより、いっぺんに結果が見られるこの贅沢。
そして、なにより、楽しい仲間と一緒に楽しみながらのイベント。
達成感ある一日でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016 全国一斉シェアリング... | トップ | 久しぶりに我が家で燻製 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL