清泉日記

サンサンおひさま笑ってる♪ みんなで駆けよう緑の庭で♪ 空に向かって元気よく♪ GOゴー清泉♪ ワン・ツー・スリー♪

果樹園in壮瞥

2016-10-11 17:38:57 | 日記

 ま~っかなリンゴをほおばる~~

 ここ数日、毎日のように様ざまな行事が目白押しで、日記が間に合わないほどです。

 さて、やってまいりましたず~~~っと前から楽しみにしていた秋の遠足 予定していた日は残念ながら天候不良で延期して、ようやく行ってまいりました

洞爺の果樹園にバスをチャーターしてLet'GO

 

果樹園に着いたとたん、い~い匂い

「リンゴさんは、優しく取るんだよ~~」「引っ張ると、リンゴさんの木が折れちゃうからね~」「クルクル回して取るのがコツ

「簡単そうだね~~」説明を受けて、いざ畑の中へ・・・・

早速、どれにしようかなぁ~ と、リンゴの木を見つけ、その中で1番大きくて真っ赤なリンゴを見つけクルクル

あれれ 難しい 

聞くのと、やるのとでは違う事を身をもって体験したみんな

そう、やっぱり『体験』が大事なんです

「先生~~手伝って~~~」早くも、みんな必死でHELP

でも、1つ目でコツをつかんだみんなは、2つ目は自分の手で そうっお土産は2つですお家の人へのお土産を大事そうにビニール袋に入れて、任務完了

「大事にね」「落とさないようにね

    

さぁ、次は、待ちに待っていたぶどう畑へ 甘~い香りでいっぱいお口もいっぱい お腹もい~っぱい 

お口も、お手ても紫色 みんなで舌の見せあいっこが始まります

 

     

ブドウをお腹い~っぱい食べた後は、おまちかねの昼食タイム

お腹いっぱいじゃなかったの?? でも、お母さんの作ってくれたオニギリは、別腹のようです

果樹園の方のご厚意で、ポカポカ暖かいテラスの中でランチタイム

       

ブドウを見ながらのオニギリは、また格別です

お腹も満たされた後は、大きな公園へお散歩タイム

公園の中は、秋の自然に溢れ、宝物探しが始まります

    

お家にたくさんのお土産ができたみんなは、帰りのバスの中では、ぐっすりお休みタイム

太陽の光をいっぱい浴びた、ブドウをたくさん食べて、みんなも太陽の光を浴びて、たくさん遊んで大きく心も体も実っています

大好きなお母さん、お父さんにプレゼントは喜んでくれたかな~~

 

明日も、明後日も、楽しいイベント・行事が目白押しです また、ブログで随時お知らせしていきますので、宜しくお願いします

 

 

ちなみに、今日はトドックくんとダンスしたり遊んだり、楽しい1日を過ごしましたよ~~

CM放送は11月頃の予定になるそうですが、詳細がわかり次第お手紙やブログでお知らせします

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お~~っとビックリ★おっきな... | トップ | 高校生さんがやってきた♪ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。