清泉日記

サンサンおひさま笑ってる♪ みんなで駆けよう緑の庭で♪ 空に向かって元気よく♪ GOゴー清泉♪ ワン・ツー・スリー♪

Happy☆Halloween♪

2017-11-05 12:02:32 | 日記

10月に入ってから、幼稚園の中はカボチャやモンスターでいっぱいの世界

最初は、「怖い~~と言っていた年少さんも、経験済みの先輩たちから「大丈夫だよ~怖くないよだって、お菓子がもらえる日なんだから」・・・・ん~~、合ってはいますが・・・・

朝の挨拶も、「おはようございます。」から「トリック・オア・トリート」「ハッピー☆ハロウィ~ン

と、変化してだんだんとハロウィンパーティの期待が高まってきた頃・・・・

 

幼稚園の中には、衣装が並べられ仮装週間が始まります。

 

可愛い魔女やモンスター達が廊下をウロチョロ 最初は興味を持たなかった子も、「なんだか、楽しそう・・」「やってみようかな」続々と、衣装に群がって幼稚園の仮装GOODSは、いつも売り切れ状態

 

春、みんなで植えた巨大カボチャのタネ 夏の日差しをたっぷりと浴びて大きく育ち立派なカボチャに育ちました

歩きのお母さん達、子ども達がその成長を毎日見守っていた事と思います

「先生~~ カボチャ大きくなってきたよ~」そんな報告が聞けて、とっても嬉しくなりました。

ただ、植えるだけではなく、成長を見守り、お世話して育ったカボチャ。それを今度はジャッコランタンに

中はどうなっているのかな

      

年長さんには、特別に大きなカボチャをプレゼント 

 

ハロウィンパーティ前日には、それぞれのお部屋からは、なんだかいい匂い と、

「キャ~~

「ぐぁ~~

「うぉ~~~

様々な叫び声や歓喜の声が響き渡って、明日のパーティーの期待


31日の朝から、仮装で子ども達を待っていると・・・・来ました来ました 

  お母さん達も、ご協力ありがとうございました

 

坂の下から、カーネルさんが鶏肉を頭に乗せて、肉を道端でばらまいたり、まだ小さな兄弟と一緒にペアルックだったり プリンセスやドラキュラetc・・・・・

朝から、笑いと笑顔が絶えない楽しい登園となりました

さぁ、幼稚園の中はいったいどんなことになっているのでしょうか

 

お母さんの手作りに大喜び

 ちょっぴり怖いけど、頑張りま~す

  ウッディー&ジェシー

 今年はミニオンズがいっぱい

 

 

ここで紹介できないのが残念な位、個性いっぱいの仮装でした。廃品を利用したり工夫されて私たちもとても勉強になります。

 

さぁ、そろそろパティーが始まりますよ~~~ 

 

外国の文化も知ろう ユネスコ活動の一環としてはじまったこのハロウィン🎃。

合言葉は「トリックオアトリート」ちゃ~んと言えるかな

お菓子くれないと、いらずらしちゃうぞ~~

魔女さん 魔法見せて~~

 

さて、ミニオンズはいったい何人いたでしょうか 今年は可愛い系にしてみました

 

このドラえもん、正体は???? 中は汗だくです・・・

 

 本物を探せ ではなく、名札が付いてます。【楳〇か〇お】一番笑ってくれたのは写真屋さんでした

 

皆さんは、ご自宅でどんなハロウィンを過ごされましたか

来年も、この種が大きなカボチャになることを願い・・・

 

 

HAPPY ★ HALLOWEEN 🎃

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 


最新の画像もっと見る