地球温暖化

地球温暖化が叫ばれ,co2の削減が急務といわれています。世界の気象の変化や災害の急増は待つたなしの状況である。人間の出来る事には限界があるが、個人個人の節制が鍵をにぎるものと思われる。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 5 )
«  町の産業 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
川全体で一番流れが速い場所は? (雑学あれこれ)
川の中で流れが速い場所はどこ?川岸それとも?
 
 
 
地球温暖化 (みどりのジュータンが待っている)
地球温暖化(ちきゅうおんだんか)とは地球表面の大気や海洋の平均温度が長期的に見て上昇する現象である。生物圏内の生態系の変化や海水 面上昇による海岸線の浸食といった、気温上昇に伴う二次的な諸問題まで含めて言われることもある。特に近年観測されている(更に将...
 
 
 
北極海の氷、過去最小に(2007年8月現在) (時事報道ターミナルステーション)
北極海の氷の面積が1978年の観測開始以来、過去最小になっていることが海洋研究開発機構などによる衛星観測で16日、分かったそうだ。地球温暖化による海水温度の上昇などが原因とみられる。氷は9月中旬まで減少が続く見通しで、国連の「気候変動に関する政府間パネ...
 
 
 
地球温暖化の脅威!ホッキョクグマ3分の2死滅!! (☆今日の時事問題☆彡時事問題とニュース百聞)
米内務省の科学者チームは9月7日(金)、北極圏に生息するホッキョクグマの3分の2が2050年までに、地球温暖化による海氷の減少で死滅するとの予測を発表した!
 
 
 
地球温暖化について調べてみた (きょうじの日記)
今日私が調査した地球温暖化に関する記事をいくつか紹介したいと思います。 「設定は...