麗しの青林檎 -Marine & Silk-

AN OLD & A NEW MAC A NEW LEGEND ~だって俺、MACだもん~

遂にiPhoneをゲット!!!

2015年11月29日 | iPod・iTunes・iPhone


 私が周回遅れで時代を経巡るヲトコである事はTwitterなどでご存知の方もおられるでしょうが、周回遅れどころか自分の携帯電話を持つのは人生初です(爆)。未だに携帯電話というものを手にしたことがなかった私がiPhoneを買う決意を決めた、その全てはMVNOに関するオーケーマックさんの記事(iPhoneを安く運用する方法(子どもとiPhoneを楽しむ))の後押しでした。そしてもう一つが、アップルローン。そしてアップルローンに関する詳しい記事もまたオーケーマックさんの記事(Appleローンのメリット・デメリット・注意点を解説します)でした(後で気づいたのですが)。

 というわけで、型落ちではありますが今更ながらiPhone5s(32G)をApple Store(オンライン)で新品購入。3年ローンで毎月2000円の支払い。DMM.mobile IIJmioでのプランは3Gの音声通話付きにして毎月15001600円の支払い。合計毎月35003600円でiPhoneを使うことになりました。これなら無理なく支払えます。感無量。5sを三年も使い続けられるのかという心配は若干はありますが、元々新製品に飛びつく方ではないし、基本的に私は家にいる時はMacさえあれば十分、外ではネットはしない、というスタンスでこれまでやってきましたからまぁ5sで必要にして十分でしょう(未だにiPodは5世代だし)。

 ふぅ、やっと「iPhoneやiPadを買った時のために」iPhone発売時からダウンロードをし続けてiTunesに溜まりに溜まったアプリ298個の出番がやってきました(爆)。大部分のアプリはもう最新のiOSに対応してないかもしれませんけどね(笑)。




 <追記>
 DMM.mobileではVISAデビットが使えなかったのでIIJmioにて契約しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿