麗しの青林檎 -Marine & Silk-

AN OLD & A NEW MAC A NEW LEGEND ~だって俺、MACだもん~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

遂にiPhoneをゲット!!!

2015年11月29日 | iPod・iTunes・iPhone


 私が周回遅れで時代を経巡るヲトコである事はTwitterなどでご存知の方もおられるでしょうが、周回遅れどころか自分の携帯電話を持つのは人生初です(爆)。未だに携帯電話というものを手にしたことがなかった私がiPhoneを買う決意を決めた、その全てはMVNOに関するオーケーマックさんの記事(iPhoneを安く運用する方法(子どもとiPhoneを楽しむ))の後押しでした。そしてもう一つが、アップルローン。そしてアップルローンに関する詳しい記事もまたオーケーマックさんの記事(Appleローンのメリット・デメリット・注意点を解説します)でした(後で気づいたのですが)。

 というわけで、型落ちではありますが今更ながらiPhone5s(32G)をApple Store(オンライン)で新品購入。3年ローンで毎月2000円の支払い。DMM.mobile IIJmioでのプランは3Gの音声通話付きにして毎月15001600円の支払い。合計毎月35003600円でiPhoneを使うことになりました。これなら無理なく支払えます。感無量。5sを三年も使い続けられるのかという心配は若干はありますが、元々新製品に飛びつく方ではないし、基本的に私は家にいる時はMacさえあれば十分、外ではネットはしない、というスタンスでこれまでやってきましたからまぁ5sで必要にして十分でしょう(未だにiPodは5世代だし)。

 ふぅ、やっと「iPhoneやiPadを買った時のために」iPhone発売時からダウンロードをし続けてiTunesに溜まりに溜まったアプリ298個の出番がやってきました(爆)。大部分のアプリはもう最新のiOSに対応してないかもしれませんけどね(笑)。




 <追記>
 DMM.mobileではVISAデビットが使えなかったのでIIJmioにて契約しました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 携帯電話を使わず、MacでLINE... | トップ | 機内モードをオンにしている... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。