麗しの青林檎 -Marine & Silk-

AN OLD & A NEW MAC A NEW LEGEND ~だって俺、MACだもん~

ゲーム公開・後日談4

2007年12月25日 | プログラミング
 公開からおよそ一月が経過致しました拙作OSX専用ゲーム『Quest of The hero』ですが、おかげさまで先日ダウンロード数100を達成しました。CGIの動作確認のため三回から四回くらいは自分で落としている数が含まれるんですがその分と、1.0.0をDLした人が1.0.1をDLしなおしたであろう分を差し引いて、ほぼ絶対数で100を超えました。積極的に宣伝活動をしていない割には頑張っている数字だと思います。どうもありがとうございます。
 因みにダウンロードページのアクセスカウンタと照らし合わせると、アクセスした方の三人に一人はDLして下さっている事になります。…つまりアクセスしただけでダウンロードしてくれなかった方が三人に二人はいるということになりますが(涙)、バージョンアップを待ち望んで毎日アクセスしてくれたりしているのかもと前向きに考えましょう、うん。

 そのバージョンアップについてですが、将来的に戦闘背景をつけたバージョンくらいは出そうかなぁとは考えています。現在miRPGmakerの方がもの凄い勢いで新機能が実装されていく状況なので本当はそれに合わせてどんどんバージョンを重ねて行く方がいいんでしょうけど、まぁあのゲームは一度やった人が二回三回と繰り返してやりたくなるようなものではないし(苦笑)、何よりゲームを書き出すのに(うちのG4/400MHzだと)結構な時間がかかるので(涙)あまり頻繁に細かい機能追加のためのバージョンアップをしたくない(やるなら一気にどばっとやりたい)んですよね。そんなわけで、まだ今しばらくは『Quest of The hero』のバージョンアップは無いものとお考え下さい。

 なお、『Quest of The hero』の感想・反響があまりにも無くて当人実は相当寂しい思いをしております(苦笑)。ゲームをプレイして頂いた方、どしどし御意見御感想をお待ちしています(どしどしってもしかするともう死語かな…)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿