晴嵐改の生存確認ブログ

ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【WBC】日本代表、優勝

2006年03月21日 | スポーツ
王ジャパン、初代世界一 10―6キューバ下す WBC決勝(Sankei Web)
日本が世界一! キューバ撃破でWBC初代王者に(MAJOR.JP)

夜更かしをして、昼もとっくに過ぎた時間に起きてきたら、既に優勝が決まった後でした(^^;
日本代表チームにとって苦しい局面もあったWBC大会ではありますが、決勝トーナメントの2試合は勝つべくして勝った試合だったと言えるんじゃないかと思います。
とにかく、おめでとうございます、の一語に尽きますね。
コメント   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

【WBC】日本代表、決勝へ

2006年03月19日 | スポーツ
日本、韓国破り決勝戦へ WBC準決勝(Sankei Web)
日本、決勝進出! 「3度目の正直」で韓国を撃破(MAJOR.JP)

日本代表、韓国代表に勝ちましたね。まさに、三度目の正直、というヤツですね。
決勝はキューバ代表との試合だそうですが、どんな結果になろうとも悔いが残らないように、力一杯戦って欲しいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【F1】スーパーアグリF1、発進

2006年03月13日 | スポーツ
琢磨18位、スーパーアグリ何とか完走 F1開幕戦バーレーンGP決勝(スポーツ報知)

何はともあれ、完走できてよかったです。とても戦える状態には無い中でレースに臨み、ドタバタしつつも、どうにか完走を果たすことが出来た。これによってチームが得たものは、たぶん大きいのだろうと思います。
まぁ、新しいチームなので色々と言われることもあるでしょうが、しっかりと地に足のついたチームとして、少しでも長くF1を戦っていけるように成長して欲しいなと願っています。


■SUPER AGURI FORMULA 1
http://www.saf1.co.jp/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

荒川静香選手、優勝おめでとう

2006年02月24日 | スポーツ
荒川「金」、五輪フィギュア初 日本待望のメダル1号(goo トリノ五輪特集)

トリノ五輪については色々言われてきていたし、私だって思うところが無いわけではありませんが、今はとにかく荒川選手に惜しみない拍手を。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

佐藤琢磨、シート確定

2006年02月16日 | スポーツ
F1通信:スーパーアグリ、佐藤琢磨と井出有治を正式発表

佐藤琢磨選手の動向が気になっていたのですが、新規参入のスーパーアグリF1から参戦ということが正式決定しましたね。
新しいチームなので、困難なことが多い――というか、困難なことだらけなのだろうなとは思いますが、是非とも頑張って欲しいです。
表彰台とか欲張りなことは言わないので、とにかくひとつでも多く完走して、あわよくばポイント獲得できたらいいですよね。

#今季は、F1雑誌を購読しようかな……。
コメント   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

阪神優勝

2005年09月30日 | スポーツ
阪神が巨人下し優勝 最後まで安定した戦い (共同通信) - goo ニュース

もう昨日の話になりますが、阪神タイガース優勝おめでとうございます!

別に私自身は阪神ファンというわけでは無いのですが、やはり地元関西のチームなので、優勝すると嬉しいものですね。この調子で、日本シリーズも頑張っていただきたいものです。


……それにしても、なぜ赤星選手はビールかけの時にレイザーラモンHGのコスプレをしてたんだろう?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

佐藤琢磨、4位

2004年10月11日 | スポーツ
琢磨残念4位、表彰台逃す/F1 (日刊スポーツ) - goo ニュース
ちょっと悔しい4位、されど4位は立派 - 片山右京 F1 Blog

10日に行われたF1日本GPで、佐藤琢磨選手は惜しくも4位入賞という結果でした。
普段だったら、入賞おめでとう!ていうところなんでしょうけど、昨日の琢磨選手のレースを見ていると、やっぱり「惜しい」とか「残念」という言葉が出てきてしまいますね。思う存分攻めて、それであの結果だったのなら、まだ納得できるというものでしょうが……。それでも、きっちり4位入賞して、自分の仕事は果たしているのだからすごいですよね。
TVで流れたレース後のコメントを聞くと、琢磨選手自身も自分の結果に納得しきってはいなかったように見受けられたので、ぜひ次のブラジルGPでは思う存分アタックして欲しいなと願う次第です。

まだ今シーズンは終わってないぞ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イチロー、シーズン最多安打記録更新!

2004年10月02日 | スポーツ
今日一番のニュースといえば、やはりマリナーズのイチローが大リーグのシーズン最多安打記録を84年ぶりに更新したことでしょう。

今日は朝遅くまで寝ていたんですが、イチローが258本目のヒットを打つ場面には何とか間に合いました。いつもクールなイチローがチームメイトの祝福に目を潤ませていたのが印象的でしたね。
試合後のインタビューでも笑顔が浮かんでいて、「あぁ、本当に嬉しいんやなぁ」と、見ているこちらも嬉しくなってしまいました。いつもヒットを打つのが当たり前のように思われているイチローですけど、インタビューでの「胃が痛くなった」との答えに、ちょっとドキリとしましたね。でも、そのプレッシャーに耐えて大記録を成し遂げたことが、彼の偉大さなんだろうと思います。

イチロー選手、本当におめでとうございました!


>>イチローのニュース検索結果(Google)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

佐藤琢磨、表彰台へ!

2004年06月21日 | スポーツ
【F1アメリカGP】決勝…BARホンダ佐藤琢磨3位(レスポンス)
琢磨、3位!僕の夢の続きを!(片山右京 F1 Blog)

昨日…というか、今日というか、F1アメリカGPでの佐藤琢磨選手の3位表彰台は素晴らしかったですね。

と言っても、このF1中継を最後まで観てたら、さすがに朝起きれなくなると思って、2回目のセーフティカーが引っ込んで、琢磨が1回目のピットストップを終えて、フィジケラをパスしたあたりで寝てしまったものですから、リアルタイムで感動を味わうことはできなかったんですけども。あー、残念。せめてビデオ録画くらいしておけばよかったなぁ……。

でも、今朝、会社に行ってネットでレース結果を確認して、琢磨選手が3位とわかったときは、ホッと安心するとともに、ホントに良かったなぁと心から思いました。

今回、琢磨選手は3番グリッドからのスタートだったわけですが、2番手スタートのM・シューマッハに悉くブロックされていましたよね。かの皇帝シューマッハにそこまでさせるとは、琢磨選手の力は認められているんだなーなんて思ったりしてたわけですが、その力をきっちり発揮して表彰台に登った琢磨選手。3戦連続リタイアの後の3位ですから、大きな価値があるんだろうと思います。

結果が出ない間、琢磨選手の、ともすれば素人っぽいミスと言いますか、持ち前の「攻め」が裏目に出てしまったようなシーンもあったわけで、結構厳しい目で見られていたんじゃないかと思うわけです。しかし、そんな中でも彼は着実に成長していて、冷静にチャンスをモノにできるドライバーになっていたのだと感じさせる何かが、私が見てた前半部分でも垣間見えていたと思いますし、更に上の結果も期待できそうですね。BARチームのレース戦略がもっと巧みになれば(^^;

何はともあれ、これでますます今年のF1が面白くなりそうです(^^
頑張れ、琢磨!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加