西南フットボールクラブ ジュニアユースブログ

SEINAN FC U-15メンバー、サポーターへの連絡用ブログです。

手紙~15の僕には~

2016-09-18 07:14:56 | 日記
昨日のミーティング


チームとしては、初めて

映画鑑賞 笑

心に栄養を!豊かな心を!

たまにはサッカーではないところから攻めました 笑


「くちびるに歌を」

中学校が舞台で合唱部のドラマ

メンバーと同じ年代で、重なる部分があります

アンジェラ・アキの「手紙 ~拝啓十五の君へ~」が主題歌

歌の通り、14才、15才の彼らも悩みながら前に進んでいるのです

悩んでいるOBもいます 

悩まなければ、自分で考えなければ本当に前に進むことにはならない


拝啓 この手紙読んでいるあなたは どこで何をしているのだろう

十五の僕には誰にも話せない 悩みの種があるのです

未来の自分に宛てて書く手紙なら
きっと素直に打ち明けられるだろう

今 負けそうで 泣きそうで 消えてしまいそうな僕は
誰の言葉を信じて歩けばいいの?
ひとつしかないこと胸が何度もばらばらに割れて
苦しい中で今を生きている
今を生きている

拝啓 ありがとう 十五のあなたに伝えたい事があるのです

自分とは何でどこへ向かうべきか 問い続ければ見えてくる

荒れた青春の海は厳しいけれど
明日の岸辺へと 夢の舟よ進め

今 負けないで 泣かないで 消えてしまいそうなときは
自分の声を信じ歩けばいいの
大人の僕も傷ついて眠れない夜はあるけど
苦くて甘い今を生きている


その後は、サッカーの事ももちろん

体のケアについての意識調査、映像でチームの良いプレーを確認、インターシティカップを中心に最近のゲームを振り返り、共有しました

U-14にもイメージを持ってもらえるように

ビデオ撮影してくれるメンバーがいるおかげで、共有できます

最後の大会、12月の入れ替え戦へ向けて全体で意識統一


もっと本気でやれる!






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 心を一つに | トップ | 優勝☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。