西南フットボールクラブ ジュニアユースブログ

SEINAN FC U-15メンバー、サポーターへの連絡用ブログです。

喜び

2017-08-23 23:02:32 | 日記
夏休みは続きます

今日は、幼稚園、小学生、中学生、高校生 全てのカテゴリーを担当しました


幼稚園生は、ゴール決めること、とにかくなんでも楽しそうに元気にプレーします

小学生は、一日でも目に見えてうまくなります 新しいスキルを覚えたり、前よりできるようになったり
小さくても球際の戦いが激しく、試合も白熱しました

このカテゴリーまでは感情に素直で、笑顔も頻繁にあります(笑)

中学生は、早朝トレーニングです 質の追求
素晴らしい質のプレー、全員がイメージを共有してプレーできた時の喜びを感じている姿が時々あります
精度を上げて行くチャレンジは永遠に続きます
最後のゲーム形式 決勝の本気さ、決勝ゴールの喜びがありました

高校生はナイターで
スピードもパワーも一番高いから、迫力があります
運動量、強度を求めています
紅白戦でも勝負にこだわってスコアを意識
「本気が基準」だと選手が言っていました
フィジカルトレーニングでは自分の限界に挑戦する姿がありました


喜び方は違いますが
私たちはどのカテゴリーの選手もサッカーを楽しんでいます 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8/20解散時刻 | トップ | わくわく »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事