セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

ヘルスィな「ジンギスカンランチ」肉ダブルをいただく!@御徒町駅の「ジンギスカン霧島」!

2016年01月13日 | ランチ探検隊!(御徒町、アキバエリア)
この日は御徒町ランチということで、御徒町駅南口から歩いてすぐ、吉池隣のハトヤビル3号館5Fにある「ジンギスカン霧島」御徒町店さんに初チャレンジ!ちゃんこ店だけじゃなく、ジンギスカンも手がけているんですね、陸奥(みちのく)親方(元大関の霧島)。

15時までランチタイムですが、今回は13時すぎに入店すると、意外とお客さんがいらっしゃいます。以前、こちらは焼肉の叙々苑だったんですが、いつの間にか閉店して、こちらになっていましたねー。6Fには有名な「キッチンさくらい」さんがありますね。

ランチメニューを拝見するとリーズナブルなジンギスカンランチセットがあったので、肉ダブルのセット1050円をオーダー!テーブル席にはジンギスカン鍋と排煙ロースターが付いているので、煙を気にすることなく焼きジンギスカンできます!

しばらくすると、肉ダブルのラム肉、もやし&ニラ、サラダ、付け合わせが登場!続いてお味噌汁とライスが来ましてジンギスカンタイムスタート!最初に別添えのラム肉の脂身を焼いて油を鉄鍋の上に敷くと、ヘルスィな生ラム肉をジュージューと焼いていきます。個人的にはシッカリ焼いた方が好みでしたが、それほど臭みもなく意外と食べやすかったので、ご飯も進みます(笑)

早速ライスお代わりを追加しつつ、もやし&ニラを焼いたりして、ジックリとジンギスカンを堪能!これで1050円はかなりリーズナブルではないでしょうか。最後は烏龍茶でサッパリと脂を流し込んで、ごちそうさまでした!

ゆるりとランチタイムを過ごせたので満足!トータル評価は☆3.5とさせていただきます!次回は肉トリプル1300円行ってみたいところですが、軽く平らげてしまうかもしれません(笑)

↓最初にお弁当箱のような「ジンギスカンランチ」が登場!

↓お味噌汁&ライス(お代わり自由)とドリンクも付いていてリーズナブル!

↓こちらがメインの生ラム肉!ダブルなので、それなりに食いごたえはありますよー。

↓卓上のジンギスカン鍋でジュージュー焼けるのがいいっすねー。

↓ジンギスカンに定番のもやし&ニラは脂を吸わせて焼きますね。

↓サラダは卓上のフレンチドレッシングか和風ドレッシングかけていただきまーす。

↓この日の付け合せは玉子焼きとキノコ炒め。

↓ランチタイムメニューはこんな感じ!焼きラム丼も美味そうです。





ジンギスカン霧島 御徒町店焼肉 / 御徒町駅上野御徒町駅上野広小路駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る