セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

オサレなカフェにてゆったり「ビーフストロガノフ」ランチをいただく!@よみせ通りの「カフェ 笑壺」!

2015年05月22日 | ランチ探検隊!(千駄木、根津)
爽やかな好天に恵まれたこの日は、よみせ通りに最近オープンした「カフェ笑壺」(えつぼ)さんに初チャレンジ!14時過ぎの遅めのランチをいただくことにしましたー。遅めだったので、先客はカフェするお客さん1名のみ。ご主人ともう一人の方で切り盛りされている様子。店内は白い椅子とテーブル席があるオサレなカフェですねー。

ランチは14時半までらしいですが、ポークカレー、ビーフストロガノフ、本日のキッシュ3種。サラダ&ドリンク付きで1000円。今回はビーフストロガノフをチョイス!しばらくすると、まずはサラダが登場!プチトマト、サラダ菜、リーフレタス、クルトンなどが入ったシーザーサラダ風でした。

その後、10分弱ぐらいでメインの「ビーフストロガノフ」が登場!ヒジョーによく煮込まれているようで、ビーフが細かくなっているストロガノフでした。ライスは少しボソボソしていましたが、まぁ固めに炊かれていた方がルーには合いますよね。それほどボリュームがあるわけでもないので、あっという間に平らげてしまいました。

食後はアイスコーヒーをゆるりといただいて、ごちそうさまでした。確かにこの辺はゆっくりできるカフェがそれほど多くないので、こういったゆったりカフェはもう少し増えて欲しい気がしますし、今後の発展に期待したいところですねー。ただランチ的にはやや普通でしたので、トータル評価は☆3つとさせていただきます!

このお店の対面には、以前あったテイクアウトお寿司店の後にまた新しい飲食店!?がオープンしそうなので、こちらもヒジョーに楽しみかもしれません。最近、よみせ通りのお店の新陳代謝がヒジョーに早い気がいたしますが、1ユーザーとしては好ましいことですよねぇ。

↓こちらがメインの「ビーフストロガノフ」ちゃん!

↓ライスは少しボソボソっとしてましたねww。

↓ストロガノフルーは牛肉が細かく砕けていて、よく煮込まれた感を演出!?

↓サラダはクルトンの食感がいいシーザーサラダ風!


↓食後はアイスコーヒーで締めました!

↓ランチ&ドリンクメニューは、こんな感じでございます。



笑壺カフェ / 西日暮里駅千駄木駅日暮里駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村


最新の画像もっと見る