セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

大きい!「あじ開き定食」ランチを頂く!@巣鴨駅北口の「魚枡」!

2017年04月04日 | ランチ探検隊!(田端、駒込、巣鴨)
好天に恵まれたマンデーランチは、久しぶりに巣鴨方面へとお散歩がてらにランチ遠征!巣鴨駅北口からスグの「魚枡」(うおます)さんに初チャレンジ!

ランチタイムを少しズラしていったんですが、13時15分過ぎに入店すると、店内はランチ客で意外と大人気!禁煙席を告げるとカウンター席に案内されて、先客は3名。後客1名。テーブル席には断続的にお客さんが入ってきておりましたねー。

少し期待して狙っていた人気のアジフライ定食などは限定なので、遅めランチタイムに行くとありつけない可能性高いらしく、この日も売り切れとのこと。他のお客さんは「刺身定食」や「海鮮丼」をオーダーされている方が多かったので、そうすれば良かったかなw

男性スタッフさん1人で接客対応しているので、大忙しのランチタイムはかなり大変そうで、オーダーとかメニュー残数もかなりあやふやでした。カウンター席だったので、厨房のスタッフさんに「あじ開き定食」880円をオーダー!ご飯大盛り無料なのですかさず大盛り!

この後も相次いでお客さんが来店されて、回転は悪くないはずなんですが、オペレーション的にてんてこ舞い。あじ開き定食が出てきたのもやや時間かかっていました。

さらにご飯大盛りにしたはずが、大盛りではなく着膳後に店員さんが気付いて代えてくれましたが、隣席の海鮮丼オーダーされたお客さんも大盛りになっておらず、代わりの大盛りの海鮮丼到着まで待たされていたようなww

とはいえ、メインのあじ開きはやや大きめで、皮目もコンガリと焼かれていて、小骨が多いので食べるのには四苦八苦。久しぶりに開き食いましたが、これ自体はフツーにまいうー!

ご飯も大盛りにして正解。あとは大根おろしが少なかったので、もう少し多めにしてくれると助かりますね。

ということで、ゆるーーりとあじ開き定食を平らげてごちそうさまでした!お魚料理自体は美味しいのですが、ランチタイムのオペレーションが、てんてこ舞いなのが残念wwトータル評価は☆3.3とさせていただきます!

とはいえ、夜の日本酒ラインナップは素晴らしく40種類以上地酒が揃っているのは素晴らしい。ディナータイムに再訪してみたい気もしますが、ランチタイムとくらべて実際はどうなんでしょうかねw他のレビュアーさんの口コミをジックリと吟味してから検討したいかなww

↓こちらがメインの大きい「あじ開き」!

↓皮目までしっかり焼かれていてまいうー!

↓ご飯は大盛りにしたんですが、最初登場したのはフツー盛り!

↓続いて登場したのがお椀が変わった大盛り!?このビフォーアフターショットは貴重(爆)

↓お味噌汁はアオサと豆腐のシンプルなコンビ!

↓木綿の冷奴も水がキレてていい感じ!

↓この日のランチメニューの一部ですが、売り切れが多すぎかもww

↓日本酒ラインナップは超充実!「天明」の別ブランド「央」を取り扱っているのはレアかも。


↓店頭は目立つのですぐに発見!




魚 枡居酒屋 / 巣鴨駅千石駅駒込駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3


『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« J1第5節、王者鹿島に0-1で敗... | トップ | 「福祝」特別純米をちょい飲... »
最近の画像もっと見る

ランチ探検隊!(田端、駒込、巣鴨)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL