セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

カウンター席でクラフトビール&オツマミを飲み食い!@五反田駅西口の「クラフトマン」!

2017年04月21日 | 食べ飲み歩き!(浜松町、田町、品川)
この日は珍しく五反田駅近辺にて飲み会ということで、サクッと0次会は上野の「TOWA」さんにてハッピーアワーでクラフトビールを2杯飲んだ後、0.5次会は五反田駅西口に移動!

かねてから気になってBMしていた「クラフトマン」さんに初チャレンジ!18時ごろに入店すると、まだそれほど混んでいませんでしたが、タップが見えるカウンター席はほぼ埋まっていたので、細長い店内1番奥のカウンター席を確保!

こちらはカウンター向こうの厨房で、男性スタッフ3名で調理するのが見られていい感じ。クラフトビールが31種類揃っている素晴らしいお店です。

ということで、クラフトビール1杯目は爽やかなセッションIPA「バーバリックワークス バモス」(レギュラー896円)でカンパーーイ!お通し324円も付いてきます。

早速オツマミは「殻付き生ガキ」「フリッツ」「本日のカルパッチョ」をオーダー!揚げたてホヤホヤのフリッツはマヨネーズ、セロリ、パプリカソースに付けていただくとまいうー!カルパッチョと生ガキも鮮度がいい感じで美味い。

続いて、クラフトビール2杯目は「反射炉ビール インドラ改」(レギュラー896円)を追加!IPAらしくシッカリテイストでこれまたグビグビ飲めちゃいますね。

最後は気になっていた串物「タケノコとエスカルゴのブルゴーニュ風串」&「豚タンモロッコ風串」を追加!クラフトビールラストは「門司港 驛ビール」を追加して、ゆるーーりと飲み食いを堪能!

気が付くと店内は予約したお客さんなどを含めて、ほぼ満席と大人気店!入口付近のカウンター席はまだ空いていたので、座っている方もいらっしゃいました。

お会計は締めて5624円とやや膨らんでしまいましたが、美味しいクラフトビール&オツマミを頂けたので満足!トータル評価は☆3.7とさせていただきます!

この辺は「デビルクラフト」さんなんかもオープンして、クラフトビール激戦区!?になりつつありますが、飲み手としては選択肢が増えるので嬉しいところ。お互い切磋琢磨し合って盛り上げてほしいですね!

↓クラフトビール1杯目は爽やかなセッションIPA「バーバリックワークス バモス」(レギュラー896円)でカンパーーイ!お通し324円も付いてきます。



↓クラフトビール2杯目は「反射炉ビール インドラ改」(レギュラー896円)を追加!


↓クラフトビールラストは「門司港 驛ビール」(レギュラー896円)で締め!


↓オツマミ1品目は「殻付き生ガキ」421円をオーダー!

↓オツマミ2品目はカリッと揚げられた「フリッツSサイズ」637円を追加!



↓オツマミ3品目は「ヒラメのカルパッチョ」734円!


↓こちらは「豚タンのモロッコ風串」421円!

↓オツマミラストは「タケノコとエスカルゴのブルゴーニュ風串」399円!

↓この日のクラフトビールラインナップはこちら!



↓日本酒も3種類いい銘柄を揃えているのがグッド!



クラフトマンビアホール・ビアレストラン / 五反田駅大崎広小路駅不動前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« J1第7節、9位清水エスパルス... | トップ | 「花垣」越の雫、「都美人」... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL