セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

隠れ家的な食堂で「豚の生姜焼き定食」ランチ!@根津の「民の幸」を再訪!

2017年03月15日 | ランチ探検隊!(根津界隈)
かなり寒くなったこの日は、根津界隈にてランチということで、先月リニューアルオープンされたっぽい「民の幸」さんを再訪!何とオーナーさんが変わったらしく、店名だけを譲って移転されたそうです。

現在、ランチタイム&ディナーはアットホームな雰囲気で、お袋さん的な女将さんが切り盛り!13時半過ぎに入店すると、先客1名後客ゼロ。空いていたので広いテーブル席に案内していただきました。

そして、この日のランチから今回は「豚の生姜焼き定食」800円をオーダー!ご飯は大盛りにしたのでプラス100円。他にも日替わり定食(この日は売り切れ)、チキンカツ定食、ミックスフライ定食、肉野菜炒め定食が800円、日替わり海鮮丼が1000円というラインナップ。

女将さんが生姜焼きを作る音が聞こえてきて、しばらくするとあっという間に「豚の生姜焼き定食」が登場!豚肩ロース肉を使用しているっぽく、食感は少し固めですが、こういう生姜焼きも悪くはないかなぁ。脇を固めるのはシンプルなキャベツ千切り&ミニトマト。

ご飯の炊き加減も生姜焼きに合ってますし、お味噌汁もまぁまぁな「おふくろの味」的な感じもするかなー。まぁ全般的に無難な定食セットでした。

ディナータイムは22時までと早いんですが、日本酒ラインナップは根津の「サワノ酒店」さんから仕入れているラインナップ!「根津」本醸造は、このお店でしか飲めないらしいです。次回は夜にサクのみしてもいいかな。

ランチタイム禁煙&14時半まで営業しているのはプラス評価なので、トータル評価は☆3.3とさせていただきます!前オーナーの移転先を女将さんに伺って、その後場所を確認すると、「蕎心」さんのすぐ隣、焼き鳥楽聞さんの対面に最近オープンしたっぽい「居酒屋 孝太」を発見!こちらもそのうちお邪魔したいところです。

↓こちらがメインの「豚の生姜焼き」!


↓ご飯はもちろん大盛りにしましたが、気持ち大盛りといった感じでしょうか。

↓お味噌汁はシンプルにお豆腐&長ネギ!

↓小鉢はサッパリなワカメと生姜の酢の物!

↓温かいお茶をお代わり!

↓こちらがこの日のランチメニュー!

↓こちらが店頭に出ているので、こちらを目印に見つけましょう。


↓ディナーの日本酒ラインナップは「サワノ酒店」さんに色々教えてもらっているそうです。



民の幸居酒屋 / 根津駅東大前駅千駄木駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« J1第3節、FW14清水慎太郎弾虚... | トップ | 美酒の飲み比べ&炭火焼き、... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL