セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

J1第8節、ガンバ大阪に6-0で大惨敗を喫し渋谷監督解任必至!@市立吹田サッカースタジアム!

2017年04月23日 | VAMOS!大宮アルディージャ2017!
4/21・ガンバ大阪戦 ハイライト

J1第7節は、ACL日程もあり変則的な金曜開催でガンバ大阪との一戦でしたが、FW39泉澤仁クンに古巣弾を浴びるなど、後半に4失点してしまい6-0と歴史的な大惨敗を喫してしまいましたねー。

前半だけダゾーン観戦してましたが、守備が崩壊した後半を見逃し配信で見るのも、ある意味苦行でございますけど、早送りでねwwこれで次節のダービーで勝てるとは思えませんが、変なことになって渋谷体制継続だけは御免被りたいところ。

渋谷監督は変わらないらしいですが、もうここまでくると解任必至!黒崎コーチになっても状況が変わるとは思えませんが、伝家の宝刀を抜かないと今シーズンのJ1は、早くも終了ということになってしまいますよぉ。

2017/4/21(金)19時3分キックオフ 【会場】市立吹田サッカースタジアム(大阪府吹田市千里万博公園)【主審】松尾一【副審】田中利幸/松井健太郎【入場者数】13,074人【天候】曇り 17.2℃ 47%【得点】16分 MF8井手口陽介(ガンバ大阪)、43分 FW39泉澤仁(ガンバ大阪)、54分 MF10倉田秋(ガンバ大阪)、62分&77分 FW38堂安律(ガンバ大阪)、65分 DF2三浦弦太(ガンバ大阪)

ホームのガンバ大阪(監督:長谷川健太)の布陣は4-2-3-1。1トップはFW53赤崎秀平、3シャドーは左からFW39泉澤仁、FW38堂安律、MF25藤本淳吾。ダブルボランチはMF8井手口陽介&MF10倉田秋(キャプテン)。DFラインは左からDF4藤春廣輝、DF2三浦弦太、DF6キム・ジョンヤ、DF22オ・ジェソク、GK1東口順昭。次週のACLを見据えてか、MF7遠藤保仁などはベンチスタート。

アウェイの大宮アルディージャ(監督:渋谷洋樹)の布陣は4-4-2。2トップはFW10大前元紀&FW14清水慎太郎。中盤4枚は左からFW27黒川淳史、MF40茨田陽生、MF47岩上祐三、FW7江坂任。DFラインは左からDF22和田拓也、DF3河本裕之、DF4山越康平、DF13渡部大輔(キャプテン)、GK21塩田仁史。FW8ムルジャがケガで戦線離脱、代わりにFW27黒川淳史クンがリーグ戦初スタメン。

前半はポゼッションで上回るガンバに対して、カウンター狙いのアルディージャか。序盤はやや互角に見えましたが、この状況をあっという間に打開するのはさすがガンバ。

15分、左サイドでボールキープしたFW39泉澤仁→PA左外からMF8井手口陽介が素晴らしい右足ミドル一閃!これがゴール左に突き刺さるゴラッソでガンバ大阪が先制!J1通算2万1ゴールおめでとうございます!?

32分にはMF47岩上祐三の中途半端なサイドチェンジを拾った→FW39泉澤仁クンがPA外から右足シュートもGK21塩田仁史が何とかセーブ。

40分に追加点を決めたのもガンバ!右サイドからMF8井手口陽介→MF25藤本淳吾がカットインしつつ→PA左どフリーで入ってきたFW39泉澤仁クンが落ち着いてゴール右隅に狙いすましたシュートを決めて2-0!と勝負あり。

前半2-0で折り返しての後半。たまらず動いたのは大宮ベンチでしたが、焼け石に水状態か。FW27黒川淳史クンに代えてMF15大山啓輔クン、MF40茨田陽生に代えてMF17横谷繁を投入!

4分にはショートカウンター発動したガンバがMF25藤本淳吾のスルーパス→FW53赤崎秀平がGK21塩田仁史をかわしてPA右から流し込もうとしましたが、DF3河本裕之が戻ってきて何とかクリアも決定的。

7分にはDF13渡部大輔の中途半端なクリアをMF10倉田秋に拾われると→MF25藤本淳吾がPA外から左足ミドル一閃!GK21塩田仁史が一旦ははじきましたがリバウンドを落ち着いて詰めたのはMF10倉田秋!これで3-0となって終戦。こうなるとあと何点失点してもおかしくない展開へ。

アルディージャは11分、左SHにシフトしたFW14清水慎太郎のグラウンダークロス→PA内でFW7江坂任クンが左足シュートもGK1東口順昭の正面。

16分には中盤でMF47岩上祐三がボールロストすると→MF10倉田秋→FW38堂安律がPA右外からニアサイドを狙った左足グラウンダーシュート炸裂!これがゴール右隅に吸い込まれて4-0!

FW38堂安律にJ1初ゴールを献上する当たりはさすが。DF3河本裕之の股を抜かれちゃってましたが、GK21塩田仁史はDF陣に股抜きされないよう指示しているんじゃなかったっけ!?

直後にはMF8井手口陽介の右CKからMF47岩上祐三がまたしても中途半端なヘディングクリア→MF8井手口陽介が拾っての右足クロス→PAファーサイドどフリーでDF2三浦弦太がヘディング弾をゴール左に決めて5-0!と怒涛のゴールラッシュ!

ここでガンバ大阪は余裕の選手交代へ。MF8井手口陽介とDF4藤春廣輝を下げて、MF7遠藤保仁&DF14米倉恒貴を投入!最後はMF25藤本淳吾に代えてFW20長沢駿を投入。

最後の6点目を決めたのもガンバ大阪。31分、GK1東口順昭のロングフィード→DF22和田拓也がトラップミスるとFW38堂安律にカッさわれてそのまま左足グラウンダーシュート!これがゴール左に決まってゴールラッシュのトリとなりましたww。

この後はコンサドーレ札幌とのアウェイルヴァンカップを経て「さいたまダービー」ですが、まったく期待も展望も持てない状態だけに、試合を観るのも厳しいのは悲しいですねww。

にほんブログ村 サッカーブログ 大宮アルディージャへにほんブログ村
ジャンル:
サッカー
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 女将さん1人で切り盛りする店... | トップ | アットホームなお店で「豚と... »
最近の画像もっと見る

VAMOS!大宮アルディージャ2017!」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL