セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

久しぶりの絶品なカンパチの難波蒸し定食!@ミシュラン☆の赤坂、阿部!

2008年07月17日 | ランチ探検隊!(赤坂、六本木エリア)
木曜ランチは珍しく早めの時間帯11時30過ぎに会社を出て、先週売り切れになっていたミシュラン☆店の阿部に再チャレンジしたところ、余裕で入店できちゃいました。早めに攻めることが贅沢ランチゲットへの王道!ということで、本日はお魚定食1365円をオーダー。

今週の日替わり魚はカンパチの難波蒸しということでしたが、野菜あんかけがかかっていて身体に染み入る美味さでございました。お味噌汁、豆腐、カボチャのお浸しなど、優しい味まさに滋味なランチをこのお値段でいただけるので、かなりの満足度高しです。☆☆☆☆半差し上げちゃいましょー。すでに色々なメディアでも紹介されているせいか、8割方女性客でしたね。いつのまにかミシュランガイドに踊らされていた外人さんたちは駆逐されてしまったのかぁ?まぁ、それはそれでいいんですけどねー(爆)

過去の阿部ランチは、こちらからチェック!
↓こちらが今週のお魚料理、カンパチの難波蒸しでございます。長ネギをカンパチで巻いて蒸してありまして、その上からトロトロ野菜あんかけがかけられておりました!

↓こちらは生豆腐、藻塩にて。

そして今週のランチメニューですが、鶏肉料理の方があっさりしていて美味そうでした!


最新の画像もっと見る