セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

レトロな喫茶店にてガッツリ系な「ハンバーグランチ」!@日暮里駅東口の「ニュートーキョー」!

2014年04月01日 | ランチ探検隊!(日暮里、谷中、鶯谷)
この日は絶好のお花見日和だったので、日暮里方面へとお散歩して満開になった西口の桜並木の坂をくぐり抜けて東口方面へ。13時過ぎでしたが、東口の「カフェ&レストラン談話室 ニュートーキョー」さんに初チャレンジ!ランチタイム時とあって、店内はほぼ満席でしたが、何とか入り口付近の席を確保!かなり広い店内の雰囲気はレトロな喫茶店で、お客さんの層はやや年配の方々が多い様子。1人ランチされている方も多いようでした。

日替わりランチと迷いましたが、「今週のハンバーグランチ」770円+アイスコーヒー100円をオーダー!しばらく待っていると鉄板に乗ったかなりガッツリ系な「和風おろしハンバーグとチキンタルタル南蛮」が登場!ナポリタン系パスタ、フライドポテトなどが脇をガッチリを固めておりますが、テイスト的にはファミレスと変わらない感じ。同時にアイスコーヒーも持ってきていただきました。

割り箸でハンバーグランチをいただくのも喫茶店ぽくていいですねー。食べきれるかなぁと少し心配しましたが、ゆるりと割り箸を使って完食することに成功。最後はアイスコーヒーをサクッと飲んで、ごちそうさまでした。にしても入れ替わり立ち代わり断続的にお客さんが出入りしていて、回転も良さげな印象。たまたま周辺でタバコを吸っているお客さんも少なかったようなので、ゆるりとできました。

ということで、お味的にはフツーだったんで☆☆☆とさせていただきます!通しで営業している喫茶店なので、遅めのランチでも使えるのがいいですね。お値段も良心的。お花見シーズンとはいえ、賑わっているのも納得できました。

↓こちらがメインの「和風おろしハンバーグ&チキンタルタル南蛮」!

↓お皿に盛られたライスはフツー盛りですが、ちょうどいい感じ。

↓こちらがフツーなお味噌汁!&アイスコーヒー100円!


↓こちらがランチメニュー!この日の日替わりは「豚肉とタケノコのオイスター炒め&アサリクリームコロッケ」だったので、そちらも気になりました。次回は日替わりをチョイスした方がいいかもです。



カフェ&レストラン談話室 ニュートーキョーカフェ / 日暮里駅西日暮里駅三河島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村


最新の画像もっと見る