セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

牛肉ゴロゴロ!なボルシチシチューランチセットをいただく!@動坂下の「カフェさおとめ」!

2014年10月29日 | ランチ探検隊!(田端、駒込、巣鴨)
この日は新規開拓ということで、お散歩日和のなか、動坂上方面までプチ遠征!駒込病院前のお店に行ったんですが、あいにくのお休みww。ということで動坂下まで下って、セブン-イレブンの隣の隣にある「カフェさおとめ」さんに初チャレンジ!

かなりシックな喫茶店ランチでしたが、この日はそれほど混んでおらず、入って右手の2人用テーブル席を確保。客層はご近所の年配層がメインな感じ。まぁ駒込病院も近いこともあるんでしょう。

今回はランチメニューから「ボルシチシチュー」セット980円をオーダー!しばらくすると「ボルシチシチュー」と焼きたてホヤホヤのトーストちゃんが登場!ボルシチシチューは見た目から具沢山でお野菜がたくさん入っていますし、サイコロ状にカットされた牛肉も意外とゴロゴロ入っていて、スープ自体もトマト系の酸味がしつつまろやかで、フツーに美味しい感じでございました。

分厚い喫茶店ならではのトーストも超久しぶりにいただきました。シチューに浸していただいてもOK。団子坂の「千駄木倶楽部」さんもボルシチが有名ですが、白い陶製の器といい似ているような気もいたしました。と思ったらお会計後にいただいた「金券30円」に両方の店名が記載されていたので、実は姉妹店だったんですねー。これは知らなかった。通りでボルシチの器が同じなはずです(笑)

最後はアイスコーヒーをグビグビ飲み干してお会計。喫茶店なんで、さすがに臨席の方はタバコ吸われていましたが、それほど紫煙も気にならずサクッと撤収。次回はライスカレーとかパスタ&ピラフ810円をいただいてゆるりとさせていただいてもよさげです。トータル評価は☆3.3とさせていただきます!

↓こちらがメインのボルシチシチュー!単品だと820円らしいです。

↓牛肉&野菜が意外とゴロゴロ入っております!

↓超久しぶりに食った喫茶店の厚切りトースト!ランチにトーストは珍しいですが、たまにはいいかも。

↓締めはカッチカチの氷がこれでもかと入った「アイスコーヒー」!ほぼ溶ける前に飲み干しました(笑)

↓こちらがランチメニュー&店頭のメニュー。



さおとめカフェ / 田端駅西日暮里駅本駒込駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村


最新の画像もっと見る