セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

J1第4節、ヴァンフォーレ甲府に1-0で敗れ、悪夢の開幕4連敗!@山梨中銀スタジアム!

2017年03月20日 | VAMOS!大宮アルディージャ2017!
3/18・ヴァンフォーレ甲府戦 ハイライト

J1第4節はアウェイにて、今シーズン初勝利を目指すヴァンフォーレ甲府との一戦をダゾーン見逃し配信での観戦!でしたが、相変わらずの体たらくで、後半PKを決められてしまい1-0での敗戦&悪夢の開幕怒涛の4連敗!!枠内シュート1では当然勝てませんわなw

これでいったんリーグ戦は中断しますが、4月は鹿島、開幕4連勝の神戸、清水、浦和戦と続くのでこのまま8連敗する可能性も高そうですね。ホームで観戦するのも躊躇する最悪の状況ですが、頑張ってホームの試合だけは観戦したいところ。

この2週間でそう簡単に状況が変わるとは到底考えられませんが、4月1発目の王者鹿島戦で先制点が取れなければ、ジ・エンドといったところでしょうか(笑)来シーズンのJ2が楽しみです。

2017/3/18(土)14時4分キックオフ 【会場】山梨中銀スタジアム(山梨県甲府市小瀬町)【主審】池内明彦【副審】武部陽介/植田文平【入場者数】10,079人【天候】曇り 17.9℃ 20%【得点】70分 FW9ウイルソン(PK、ヴァンフォーレ甲府)

ホームのヴァンフォーレ甲府(監督:吉田達磨)の布陣は3-3-2-2。2トップはFW9ウイルソン&FW11堀米勇輝。2シャドーはMF14田中佑昌&MF15兵働昭弘。中盤3枚は左からDF27阿部翔平、MF40小椋祥平、DF16松橋優。DFラインは左からDF6エデルリマ、DF4山本英臣(キャプテン)、DF8新井涼平、GK23岡大生。

アウェイの大宮アルディージャ(監督:渋谷洋樹)の布陣は4-4-1-1。1トップはFW8ドラガン・ムルジャ&トップ下気味にFW10大前元紀。中盤4枚は左からFW7江坂任、MF15大山啓輔、MF40茨田陽生、MF17横谷繁(キャプテン)。DFラインは左からDF20大屋翼、DF3河本裕之、DF4山越康平、DF19奥井諒、GK1加藤順大。DF2菊地光将が体調不良のためベンチ外もFW10大前元紀がスタメン復帰はデカイか!?

前半立ち上がりは甲府ペースか。1分、左サイドを上がったDF27阿部翔平の左足クロス→PA内でFW9ウイルソンが落とすと→セカンドボールを拾ったMF40小椋祥平が右足シュートもGK1加藤順大がセーブ。

44分には左サイドでボールロストすると→FW11堀米勇輝が強引に左足ミドルシュートもゴール枠上へ。左サイド自陣でボールをつなごうとして、相手に奪われてショートカウンターを喰らう場面が多かったような。

45分にはアルディージャ、DF20大屋翼のロングボール→FW10大前元紀が落として→MF17横谷繁→MF40茨田陽生が右足ミドル一閃もGK23岡大生の正面。

前半ロスタイムには右サイド裏に抜けたFW11堀米勇輝がグラウンダーでマイナス→FW9ウイルソンがPA中央で右足シュートもミートせずにGK1加藤順大がセーブ。

アルディージャもロスタイムにMF15大山啓輔クンの右足ロングフィード→PA左裏に抜けたFW8ムルジャが左足シュートもゴール左枠外に外れて前半終了。両チームとも決定機に決められず我慢比べの展開か。

後半に入ると、FW10大前元紀のスルーパス→FW8ムルジャがPA左からシュートも大吹かししてしまっては得点すらできませんw

対する甲府は15分、ショートカウンター気味にFW11堀米勇輝のスルーパス→右裏に抜けたMF14田中佑昌が折り返すと→FW9ウイルソンがPA中央から強烈な右足シュートもGK1加藤順大が何とかセーブ!も決定的。

ここで先に動いたのは大宮ベンチ!MF15大山啓輔クンを下げてFW14清水慎太郎を投入!しかーーし先制したのはヴァンフォーレ甲府!

23分、MF15兵働昭弘の高精度左足インスイングCK→FW9ウイルソンをマークしていたFW8ムルジャがウイルソンをPA内で倒したとしてPKの判定!少々厳しい判定ではありましたが、イエローカードを喰らってしまったFW8ムルジャ。

これをFW9ウイルソンが落ち着いてゴール左に決めて1-0とデカイ先制弾!先制されると100%勝てないアルディージャ。この時点でほぼ勝負あった感じですねぇ。

ここで動いたヴァンフォーレ甲府ベンチ!FW11堀米勇輝を下げてFW10ドゥドゥを投入!アルディージャは34分、FW8ムルジャに代えてFW9ネイツ・ペチュニクを投入!

さらに甲府は足の攣ったDF27阿部翔平に代えてMF28橋爪勇樹を投入!一方のアルディージャはFW10大前元紀に代えてMF47岩上祐三を投入!

40分にはMF17横谷繁→FW14清水慎太郎がPA左に侵入すると→FW9ネイツ・ペチュニクでしたが、ボールキープしすぎてGK23岡大生にキャッチされてしまいましたww

ヴァンフォーレ甲府は最後、DF16松橋優に代えてDF5新里亮を投入して試合をクローズすることに成功!ロスタイム5分ありましたが、うまく時間を使われて無念の試合終了!

4試合で1得点、7失点。ここからどうやって状況を好転させるのか、渋谷監督のお手並みを拝見いたしましょう。

にほんブログ村 サッカーブログ 大宮アルディージャへにほんブログ村
ジャンル:
サッカー
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「篠峯」Branc、「加茂錦」雄... | トップ | プレミアリーグ第29節、FW10... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL