セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

ハッピーアワーでクラフトビールを飲み比べ!@「WIZ CRAFT BEER and FOOD」を再訪!

2017年06月19日 | 食べ飲み歩き(神保町、御茶ノ水、内神田)
サタデーアフタヌーンは好天に恵まれてビール日和!ということで、約2ヶ月ぶりにワテラスの「WIZ CRAFT BEER and FOOD」さんを再訪!土/日は14時から200円引きのハッピーアワー(一部銘柄と飲み比べセットは対象外)なので、またしても来ちゃいました。

14時半過ぎに入店すると、店内には先客4名、テラス席に1名と空いておりましたが、今回もいつもの店内カウンター席を確保!テラス席も日陰だったんで、そちらでゆるりと飲んでも良かったかなwwその後テラス席は、ほぼ埋まってしまい大人気!

もちろんクラフトビール1杯目は、シエラネバダ醸造所(カリフォルニア州チーコ)の「ペールエール」(950円-200円=750円)でカンパーーイ!華やかな香りとシッカリテイストがまいうーな美酒!

オツマミは「白レバーペースト」と「豚のリエット」をオーダー!したんですが、要バゲットオツマミ被りしちゃいましたね(笑)その後は追加バゲット300円を2回オーダーするハメにww

それはさておき、クラフトビール2杯目は、大山Gビール(鳥取県西伯耆郡)の「強力米ラガー」(950円-200円=750円)をオーダー!こちらはお米の旨みが感じられるけど、爽やかなラガー!

オツマミラストは、プルプルな豚モツがまいうー!な「豚モツのアヒージョ」をオーダー!こちらも要バゲットオツマミ!豚モツの旨みが溶け込んだオリーブオイルに、バゲット浸していただくとこれまた美味い!

クラフトビール3杯目は、うしとらブルワリー(栃木県下野市)の「百花繚乱 上面」(950円-200円=750円)を追加!爽やかなセッションIPAが濃厚なモツアヒージョを綺麗に流し込んでくれます!

約2時間ぐらいゆるーりと飲み食いして、気が付くと店内にはお客さんがチラホラ、テラス席もかなり人気でした。お会計は締めて5022円(4650円+税)と膨らみましたが、個人的には昼飲みできるお気に入り店なので、次回はテラス席で飲み食いしたいところ!ごちそうさまでした!

↓クラフトビール1杯目は、シエラネバダ醸造所(カリフォルニア州チーコ)の「ペールエール」(950円-200円=750円)でカンパーーイ!華やかな香りとシッカリテイストがまいうーな美酒!


↓クラフトビール2杯目は、大山Gビール(鳥取県西伯耆郡)の「強力米ラガー」(950円-200円=750円)をオーダー!


↓クラフトビール3杯目は、うしとらブルワリー(栃木県下野市)の「百花繚乱 上面」(950円-200円=750円)を追加!爽やかなセッションIPAが濃厚なモツアヒージョを綺麗に流し込んでくれます!


↓オツマミ1品目は「白レバーのペースト」300円

↓オツマミ2品目は「豚のリエット」300円!

↓オツマミラストは「豚モツのアヒージョ」!プルプルモツと追加バゲットを合わせてまいうー!



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
ジャンル:
サッカー
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« J1第15節、最下位直接対決を2... | トップ | コンフェデ杯グループB、ドイ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL