セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

フツーに美味しい炭火焼き「水郷赤鶏」焼き鳥丼ランチを頂く!@根津の鶏はな!

2012年04月05日 | ランチ探検隊!(根津界隈)
この日は所要で根津に行くついでにランチ探検隊ということで、食べログを検索するとまだ口コミの少ない新店を発見!昨年11月にオープンしたばかりの焼き鳥屋さんですが、非常に小洒落た内装で夜は少しお高いのかも。ブランド地鶏、東京軍鶏を扱っているお店なのでまぁそうなんでしょうね。ただ、ランチは比較的リーズナブルに親子丼などを頂けるのでいいかもしれません。某グルメ雑誌の最新号にも大きく取り上げられていましたねぇー。

ということで親子丼でも良かったんですが、焼き鳥丼が久しぶりに食いたくなったので焼き鳥丼1000円をオーダー!こちらは東京軍鶏ではなく、水郷赤鶏を使用してはいますが、まったく遜色ないと思われます。カウンター目の前でマスターが炭火焼きしてくれます。少し時間がかかって焼き鳥丼が登場!水郷赤鶏の焼き鳥はあっさりしつつ、コクがあって非常に美味しい。やや甘辛のタレとご飯が絡んで、なかなかのお味です。部位は不明でしたが、プルプルした皮!?なのかな?が美味かったっす。脇役も鶏スープ、サラダ、お新香とガッチリ固められているので1000円は非常にお得ですね。

13時過ぎでしたが、女性客中心にそれなりにお客さんはいたので、これから「つつじ祭り」ともなれば人気が出て混みそうな予感はいたしますね!根津神社入り口近くにも「松好」という親子丼ランチのお店があるので、競争が激化しそうな予感はいたします。ということで、トータル☆☆☆☆の高評価差し上げておきましょう!次回は東京軍鶏の親子丼にチャレンジ決定です。

↓こちらが炭火焼きの焼き鳥丼ランチ1000円!

↓焼き鳥は4本乗ってます!上からおそらくモモ、ネギま、つくね、最後はプリプリして美味しかったんですが、部位は不明。

↓やはり焼き鳥丼には鶏スープ!あっさりしていますが、飲むとコクが口の中に広がります。

↓お新香とサラダ!サラダは梅ドレッシングで爽やかなので、少しこってりとした焼き鳥に合いますね。お新香もフツーにまいうー。

↓オープンしたてだからでしょうか、サービスデザートいただきました!

↓ランチメニューは以下の通り。看板メニューの東京軍鶏はやや割高ですが、親子丼をいただくのがおそらくベストでしょう。


↓こちらが「鶏はな」店頭ですが、根津神社の裏手入り口近くです。日医大の対面ですね。

↓おまけは根津小学校のほぼ満開になりつつある桜でーす!

鶏はな焼き鳥 / 東大前駅千駄木駅根津駅
昼総合点★★★★ 4.0


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
食べ歩き ブログランキングへ
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プレミアリーグ第31節、ボル... | トップ | EL準々決勝1stレグ、アトレテ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
焼き鳥大好き~今すぐ食べたい今! (すっきり♪のずっと日記 )
最近ちょっと栄養不足っぽい・・・・。とほほ。