セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

ハッピーアワーでクラフトビール&アボカドバーガーを飲み食い!@池袋東口の「ビアパブ・カムデン」!

2014年06月14日 | ランチ探検隊!(池袋、大塚エリア)
この日は久しぶりに池袋にて超遅めのランチタイム!週末は12時~17時までランチタイム&ハッピーアワーをやっている池袋東口の「ビアパブ・カムデン」さんを再訪!ハッピーアワー終了間際の16時半ごろに入店すると先客約4名とそれほど混んでおらず一安心。サクッとカウンター席を確保しました。1人でゆるーーりとできるところが素晴らしいですねぇ。

早速ブリュードッグのパンクIPAで喉を潤そうかと思ったんですが、この日のオススメタップらしいハワイのマウイブルーイングさんの「ビキニブロンド」をレギュラーサイズ(ハッピーアワーなので200円引き)でオーダー!ハートランドのグラスに注がれて登場!非常に優しく飲みやすいラガータイプのビールだったので、あっという間に飲み干してしまいましたー。

今回は腹が減っていたので「アボカドバーガー」950円をオーダー!グルメバーガーを食うのは久しぶりでございます。調理に少々時間がかかるんですが、その間にビールを飲み干しちゃったんで、お代わりビアーはやっぱりブリュードッグのパンクIPAをレギュラーサイズでオーダー!ブリュードッググラスで提供されますし、それほど冷えていない適温なので飲みやすい。

そうするうちに「アボカドバーガー」ちゃんが満を持して登場!肉々しいパテにアボカドトッピング&トマトが乗っていてボリューミーですが、食べるのがやはり大変なんですよね。カウンターに紙袋があったのに気付かなかったので、そのまま小さい取り皿に乗っけてガブガブっといただきましたが、意外とエコで結果オーライ!?1000円を切るグルメバーガーは非常にリーズナブルでコスパもいい。

肉汁とアボカドペーストを取り皿にこぼしつつなんとか完食することに成功!その後はパンクIPAをチビチビ飲み干して、ごちそうさまでした。お会計は2764円とやや高めでしたが、たまには美味しいクラフトビールとグルメバーガーを飲み食いするのもあり!ということで、前回より少しアップして☆3.9を差し上げちゃいましょう!

前回の「ビアパブ・カムデン」さんの飲み食いは、こちらからチェック

↓まずは「ビキニブロンド」(マウイブルーイング)レギュラー1150円(ハッピーアワーなので950円)でカンパーーイ!あっという間に飲み干してしまいました(笑)


↓2杯目はもちろん「ブリュードッグPUNK IPA」レギュラー860円(ハッピーアワーなので660円)をグビグビ!昨年10月に飲んだ時より40円安くなってました。


↓こちらが「アボカドバーガー」950円!ノーマルバーガーにアボカドトッピング200円したのと一緒ですが、アボカドトッピングがまいうー!



↓この日のハッピーアワーのタップラインナップ!


↓ハッピーアワー終了後のタップは少し入れ替わりました。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村


最新の画像もっと見る