病気と病院と私。

2014.10から発生したことを整理して取っておくためのものです。
個人用です。

2017.1.1-2017.1.7

2017-01-09 07:13:34 | 記録
2017.1.1
実家でお目覚め。アキタツと遊びつつニューイヤー駅伝。
 ・お昼過ぎに自宅に戻り、駅伝見つつ家でまったり。
  その間に相方アキタツで遊びに行く。
 ・駅伝終了後、遊んだりご飯を食べたり。
 ・次の日あるので早めに就寝。マイスリーを半分にする。

2017.1.2(65.7kg)→年末年始の食べすぎで体重増。
朝5時起床。5時半から箱根駅伝スペシャルを見て、7時に実家へ。
 ・7時から箱根駅伝。超楽しく見る。お汁粉も美味しく。
 ・12時に自宅に連絡したところ、先に実家に行ったことに対してアキタツお怒りモード。
 ・13時半にみんなが実家へ。なんか悪者にされるw
 ・駅伝終了後、お肉買出し部隊、お散歩部隊と分かれ、江古田に行って銀行へ。
  アキタツの好きなものを1つ買ってあげる。
 ・実家に戻り、アキタツと遊びつつ、夜のすき焼き。超美味しく食べる。
 ・実家にお泊りとなり、ゆっくりしつつ、20時半にタツ就寝。
 ・22時半まで起きていたいと粘るアキトだが、21時半就寝。
 ・22時半の大人のピタゴラ前に起こすが、二人とも起きず。
  一人でゆっくりテレビを堪能。楽しくて0時。
 ・夜中にタツが、ママがいないことに怒り、なだめるのに一苦労。
  相方とLINEテレビ電話をしてその場を収める。
 ・0時過ぎ、さすがに就寝。マイスリーは1錠。

2017.1.3(64.0kg)
朝6時半起床。7時から箱根駅伝。
 ・朝7時半に、アキトが帰りたいと言い出し、アキトのみ自宅に送って実家に戻る。
 ・実家で楽しく箱根駅伝。楽しい。
 ・駅伝終了後、一度帰宅。アキタツと買い物に出る。
 ・実家から、清子夫妻+子どもが来ていて、タツのおもちゃをあげていいか聞かれ、
  アキタツと実家へ。
  優しい二人なので、積極的に色々あげていた。
 ・16時半、帰宅。体力の限界となる。
 ・お風呂に入り、夕食を食べ、すでにフラフラ。
 ・その後の予定を相方と話し、20時半就寝。

2017.1.4(64.1kg)
朝5時半に目が覚めるが、少し寝て6時前起床。
頭がかなりボーっとする。今日は仕事の整理を中心に。
 ・午前中、仕事の整理を進める。一定のめどが立つ。
 ・午後、仕事を進める。しかし、終わらない予感ばかり。。。
  さっそく残業を重ねないと終わらない気がしている。
 ・定時で退社、帰宅。みんなでご飯にするが、アキトが野菜を食べるのに大苦戦。
  キレる相方をなだめつつ、なんとかアキトに食べさせる。
 ・ピタゴラ見たりして21時半就寝。マイスリー半分。

2017.1.5(64.4kg)
朝5時起床。体調は悪くはないが、ちょっとボーっとしてる。
年末から痛い右足の痛みが激増。病院行かないと。
 ・7時半出勤。今年初めて。仕事は進むが、それ以上に積まれてる。
  事業計画+業務運営体制+法務審査有契約の3本、
  ちょっと無茶苦茶すぎる気が。。。
 ・気づいたら午後、夜になってる。16時に右足に激痛が走り、歩くのが辛い。
 ・20時に業務終了。蕎麦屋でご飯を食べ、21時帰宅。
  アキタツと少し話をして、22時就寝。

2017.1.6(65.1kg)
朝5時起床。かなり疲れてる。祝日出勤だし、今日は無理しない。
出勤の準備中、右足の痛みがさらに激増し、歩けなくなる。
着替えて行くだけまで準備したのに。。。
 ・相方と相談し、年末に行った病院で再診することに。
  その後激痛がもっと酷くなり、痛みに耐えて悶え続ける。
 ・8時半に病院へ、9時半に診察も練馬総合病院に回される。
  座薬の強烈な痛み止めを入れる。
 ・10時半に練馬総合病院へ。2時間待って診察したところ、
  「椎間板ヘルニア疑いだが、MRI撮らないと診断できない」
  となり、16時からMRIの病院を予約、一度実家へ。
 ・座薬のおかげで少し痛みが減ったため、昼食を取り、
  14時過ぎに痛み止めを飲み、15時半に池袋メディカルクリニックへ。
 ・16時からMRIを撮り、17時半に帰宅。
  すべての送り迎えを親父にお願いした。申し訳ない。。。
 ・夕食を食べ、帰宅。まだ歩けない、痛みが酷い。
  薬を飲んで20時半就寝。マイスリーは半分。

2016.1.7
夜中の1時前に目が覚め、トイレに行く際に激痛が走る。
特にふくらはぎの裏、ひざの裏、太ももの外側、お尻が順番に痛む。
痛み止めを飲み、なんとか再度寝る。
 ・朝6時起床。まだ痛い。とりあえず安静にしている。
 ・朝9時にアキトのピアノへ車で送る。そのまま実家に行き報告。
  9時半に実家を出て、再度お迎え、帰宅。
 ・アキトの体育のミカタ参加を見送り、家で休む。
 ・帰宅後、昼食を取りに車で外へ。なんとか運転は可能。
  サミットに寄って買い物するが、歩くのが痛くて厳しかったため、
  椅子に座って休む。
 ・家で基本ずっと休んでいた後、夕方にアキタツをシャワーに入れる。
  立ち続けるのもきつければ、中途半端に座ったりするのもきつい。
  浴槽のへりに腰掛けてなんとか遂行。
 ・夕食後、21時に就寝。痛み止めを飲む。
  昼はまだ運転可能レベルだったが、夜になって痛みが大きくなる。
  なんとか就寝。マイスリー半分。

コメントを投稿