電気・盤・クレーンのソリューションカンパニー セイキョウブログ

一般電気工事、クレーン、受・変電設備、新製品開発・人材派遣、輸出入仲介を展開する株式会社セイキョウ。

ある町の高い煙突

2017-10-26 13:40:23 | 日記

   皆さんこんにちは

  電気設備工事、天井クレーン点検整備、配電盤・制御盤設計製造のセイキョウ 鈴木孝昌です。

  台風が過ぎ去り今日はとても良い天気ですが、再び台風が接近する予定ですね。寒暖の差も激しい日が続いておりますので皆様風邪などひかぬようお体にお気をつけください。

  昨日とある会議に2018年秋公開予定の映画「ある町の高い煙突」の監督 松村克弥さんをはじめとする皆様にご出席いただき、映画公開に関するご説明をいただきました。この映画は新田次郎さん原作で、日立市にある日立鉱山を取り巻く100年前の実話を元にした映画です。日立鉱山から排出する煙による被害をなくすため大煙突を建てるという物語です。現代ではCSRや環境ISOなどにより企業の社会的責任が重要視されておりますが、100年前既にこのような問題に実際に取り組んでいたということは驚きです。

  映画は来年春撮影し、秋ごろ公開とのことです。弊社の地元である日立市でのストーリーということで来年の公開を楽しみにしております。1万円以上の協賛で名前が映画のエンドロールに乗るということですので、記念にご自分の企業や名前を映画の載せたい方は下記のチラシもご覧ください。

  

  

   このようなストーリーを通じで環境問題を考える機会になればよいと思います。

   

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台風と期日前投票 | トップ | 12月に入りました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事