童謡の里あき

私の素人写真をみてください

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

青い睡蓮 北川村モネの庭

2017-06-28 13:08:59 | 日記
 

 
 青い睡蓮を観に行って来ました。凛として咲くウイリアムストーン!16日から咲き始め   たそうですが、今は10輪以上有りました。
 温帯性の赤、白、黄色、青などの睡蓮は300輪は咲いているみたい・・・
    



  睡蓮とハスの違いを聞くお客様のために
   1株ハスを植えてあるそうです。  とても きれいでした。

     
  ハンゲショウ       花の庭から見上げたラバテラ(フランスより)
                の花と、レストラン


モネの愛したバラの花・マーメイド。花数は少ないが、長期間咲くそうです。

 今の青い睡蓮の開花状況です。9月頃まで楽しめます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 内原野公園 ツツジ開花 | トップ |   
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青い睡蓮素敵 (きょう)
2017-07-12 16:55:22
茎が長く水面にたたずむ青  
他の睡蓮も沢山咲いてるね 私も見に行ってみよう。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。