ほっとする お茶の惑星

皆様ようこそ  ほっとなお茶

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

私の物忘れ (脳貧血かも?)

2017-04-05 | 高山信用金庫 日暦より

健康診断

毎年、各地域・職場の健康診断されていますか?

テレビ(信仰かな)によりますと貧血検査(ヘモグロビン等)の値が正常範囲内・・

よかった~ではないのです。

実際として、血液の中は鉄分不足なんだそうです。鉄必要値を100%としたとき

正常範囲内と言われている数値は、30%ほどなので脳まで足りていないらしいですよ。

そこで、栄養がいきわたらないと脳が働かなく(脳貧血の状態)物忘れが多くなるとのことでした

すぐ信じやすい私の事、実行しております。 気のせいか自分では少しは改善してきたような

 

身体の中では鉄分は、作ることができないので食べ物からとなると何があるのでしょう?

ほうれん草を筆頭に・・・・いろいろありますが、含有量が多いのが(アサリ貝)とのことでした。

今が旬ですが、手軽なのがアサリの水煮缶(汁まで食べる)。一時スーパーから無くなりました。

手軽で何にでも入れて食べている最中です。(味ご飯、みそ汁、鍋もの、煮物と一緒に、炒め物)

効果が表れますように・・・・・・・

 

 

 

 

今日の一言

【 七度探して人を疑え 】

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 観劇 | トップ | エアープラン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

高山信用金庫 日暦より」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。