花にまつわる幾つもの話

子供時代の花にまつわる思い出や、他さまざまな興味のあることについて書いていきたいと思ってます。

天然石標本~魅惑の白薔薇&天然石のクリスマスツリー~

2016年12月28日 | 天然石標本
今年最後のブログになります。
そして戦利品紹介も今回が最後に。

ラストにご紹介する石はこちら


『Barite(和名:重晶石)』
スペイン産

詳細については過去ブログをご参照下さい。
(2013.12.7ブログ参照)




まさに真っ白な薔薇のイメージ。
とても美しいです。
以前のブログでは同じタイプの青い薔薇をご紹介しました。



こちらは今回の特別企画
天然石のオーナメントによるクリスマスツリーです。
天然石を直接ツリーにぶらさげるのではなく
ガラスボールに閉じ込めてというのが
中々に画期的でしょうか。





さて、今年もいよいよ残すところ後三日です。
私にとって今年一年は本当にめまぐるしい出来事ばかりが続きました。
天然石に関しての一番の収穫は
SGMに合格したことでしょうか。
そして多くの石友さんに出逢えたこと。


来年ものんびりまったりとブログ更新をしていくと思いますので
ぜひまた覗きに来ていただければ嬉しい限りです。


それでは最後にお約束の


HappyNewYear!!




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天然石標本~不思議な石&ボ... | トップ | 5つの星屑 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております〜 (ゆうこ)
2017-02-08 21:46:06
久しぶりに拝見!
さすがに、超、高級感!な宝物を
ゲットしてきましたね!
さすがです。
どれも、気高くて、
天然石の中に、
多くの感情とか、
強固な意識とか、
様々なことを感じてしまいますね。
「Blue aragonite」なんて、奇跡そのもの!
でも、どれも甲乙つけがたいな〜
まだまだ、知らない世界がたくさんあるんですね〜
催促しちゃってごめんね~! (晴高万里)
2017-02-09 14:58:49
ゆうこさんへ

いつも最高に素敵なコメントをありがとう~!
忙しいのに、催促しちゃってごめんね。
ブルーアラゴナイトは一日も早く見て欲しくて。
あの美しさは別格です。
本当に自然の造形美には圧倒されてしまいます。
また近い内にブログに遊びに来て下さいね~。


コメントを投稿

天然石標本」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。