住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

心に残る・・・

2016-11-05 | 日々是好日

 

  朝晩は気温が下がってきましたが、日中はまだ特別に寒さを感じません。

 午前中は平道家の満中陰供養を勤めました。

 お別れしてから、満中陰までは特に早く感じます。

 いろいろと御心配りをいただき、この場を借りて衷心より厚くお礼を申し上げます。感謝尽々

 故人の御冥福を祈りますとともに、皆様の身体堅固、諸縁吉祥を念じます。

 

 午後は大串観音堂において「大師講」を勤めました。

 講中の皆様には大変お世話になりました。感謝尽々

 皆様の身体堅固、諸縁吉祥を念じます。

 

 寺に帰り、医療福祉系の相談を受けました。

 幸い、専門職の方々に連絡がとれ、前に進んでいけそうです。

 お名前等は控えさせていただきますが、この場を借りて衷心より厚くお礼を申し上げます。感謝尽々

 相談者の方が、胸のつかえが取れましたとの一言が心に残ります。

 今日はカープの優勝パレードと優勝報告会が行われましたが、当該時間中はちょうどお勤め中でしたので、録画を見ることにします。

 30万人以上の方がパレードをご覧になったとのことです。

 出来れば来年も是非!! 合掌

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 確率・・・ | トップ | 東奔西走・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。