住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

月例行事・・・

2017-04-19 | 日々是好日

 

 今週は月例行事が続きます。

昨日の月例坐禅会に引き続き、本日はお経の会を勤めました。

 約40分余りの読経の後に仏教伝道協会発刊の「仏教聖典」を味読いたします。

 昨夜に引き続き、今日も次女が味読中に書院に来ました。

 昨日と同じ写真で失礼をいたしますが、どうも寂しいようです。

 読経が終わると静かになりますので、ニャーニャー言いながらやってきます。

 人間の年齢に例えると70歳くらいですが、美魔女?です。

 最近、雄猫が時々訪ねて?来ますが、一向に相手にはしません。

 まあ、熟女の貫録なのですかね。

 会員皆様、本日もお疲れさまでした。

 来月も宜しくお願い申し上げます。

 今日はお経の会の前の2時間、終えて3時間余り、境内の草取りをいたしました。

気温も上がり、好天が続いたせいか、雑草たちは大変元気でした。

 夜は月例の「障がい児者サービス研究会」が当山で開催され、今夜は先般開催されました研修会の報告を聴聞いたしました。

 平成30年が大きな変革の年となりそうです。

 会員の皆様、お疲れさまでした。合掌

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 坐禅会 | トップ | 訃報・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。