住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

新石・・・

2016-10-17 | 日々是好日

 

 

  今日は妻の家の墓石開眼供養を勤めました。

 すでに建立を済ませていましたが、明後日に義母の納骨を控え本日無事巌修いたしました。

 一安心です。

 午後はNPO関係の仕事を済ませ、明日は長老(長男)も帰山し、一緒に納骨供養を勤めます。

 気温が下がってきたと思っていましたが、再び上がり9月の気温とのことです。

 なお、明後日の「障がい児者サービス研究会」においては「障がい者サービスを創る視点」と題しての講義を行います。

 以前、大学での講義に使用した資料を改編したものを使用します。

 今回は「ふれあい工房」の前身であります「ふれあい農園」が開設された後に当時としてはかなり先駆的な側面的支援として実施した事業について、何故実施したのかを様々な視点から説明を行う予定にしています。

 

 何か参考になれば幸甚です。合掌

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 決まりました・・・ | トップ | 感謝の気持ちをもって・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。