住職日記

瀬戸内海の島にある寺の住職の日々の日記です。

勉強会、そして・・・

2017-03-15 | 日々是好日

 

 今日は冷え込みが厳しい一日でした。

 午前中、お経の会を勤めましたが、会の始まる1時間前の本堂の室温は6度・・・

 1時間前にストーブ3台を準備して、1時間後に14度・・・

 来月の会では暖房はもう必要なくなっているのではと思います。

 

 夜は月例の「障がい児者サービス研究会」を開催いたしました。

 今夜は講師に波多野学氏を迎え、先日同氏が参加された研修会のまとめを皆さんに講義いただきました。

 この場を借りて衷心より厚くお礼を申し上げます。

 皆様、お疲れさまでした。

 なお、私は途中で急用のためすべてをお聴きすることが出来ませんでしたが、判りやすい講義であったとのことです。感謝尽々

 そして・・・

 4月2日の「世界自閉症啓発デー(国連設定)」に因み、3月20日(月)午後4時(3時半開場)より、ホール神峰において、「くちびるに歌を」が上映されます。

 

 発達障がい、自閉症について少しでも多くの皆様に御理解をいただければとの願いのもとに上映されます。

 是非、ご覧下さい。

 詳細等については、すでに町内の各戸にはパンフレットが配布されていますので、ご一読いただければ幸甚です。合掌

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桜・・・ | トップ | 才能に・・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。